中央区

○○まりも-まるまるまりも

このお店は閉店しました。

福岡 中央区 天神 マリモ ラーメン

中央区 天神 ○○まりも

麺:中縮れ スープ:酸カレー
価格:650円(カレーラーメン) 白飯:150円


酸味が素敵


★★★★☆


map

 
OOmori22.JPG

ちょっとお仕事で博多駅周辺まで。
帰りがてらに 親不孝通り。





OOmori23.JPG

いや 間違い。
「親富孝通り」
昔の勢いはどこへやら
ほんと閑散とした通りになっちゃいました。
ってか http://oyafukou-st.com/ こんなの初めて知ったよ。





OOmori02.JPG

博多では老舗のまりも。
○○まりもになったんは 移転してから?最初から?
札幌系ラーメンのお店だと認識しています。




OOmori14.JPG

初めて入ったけど 細長いねw
いわゆるウナギの寝床。
BARっぽい感じがしないでもない。



OOmori05.JPG

昭和46年創業だって。
歴史あるねぇ。




OOmori19.JPG

塩・味噌・醤油に加え
ダルメン(?)・タンタン麺・長崎ちゃんぽんまでw
何でもござれの食い物屋は なんでもそこそこって不文律が・・・





OOmori04.JPG

EM水って何?





OOmori06.JPG

うむ!
古式ゆかしい正統なカレーラーメンのいでたち。





OOmori07.JPG

う~~~ん カレー!
カレーとラーメンの中間点から
かなりカレーに寄ったあたりの味わい。
辛さはホドホドながら 舌にまとわり付く酸味が気持ちいい!





OOmori09.JPG

博多では太いとでさえ言われるかもしれない中太麺。
縮れがカレーをごんごん引き上げるんですが
カレーが強すぎて 麺自体の味わいは感じられないw




OOmori08.JPG

いいの!
この酸味がステキ。
そして ママのカレーっぽく具が入ってて





OOmori12.JPG

こう! 
こうでしょ!





OOmori13.JPG

はっはっは ホボカレーライス!
そしてうまいw

二人で入って カレーラーメン650円と大メシ200円で
カレーライスとカレーラーメンで二人満足!
@425円って食い方はだめですか?





OOmori10.JPG

トロ味系スープなんで いつまでも熱いこと熱いこと。





OOmori15.JPG

その熱さを冷ますことよりも
舌にまとわり付く酸味をいったん引き剥がして
新たな酸味を味わうことのために
水をこくこく飲んでしまう。
そして水を飲むたび新たな酸味が味わえて・・・





OOmori17.JPG

ん~~~~ 満足やわ。
早く来ればよかった。





OOmori21.JPG

さらにお水がおいしい。
EM水だから?





OOmori03.JPG

このお店、BGMは1種類です。
延々と1つの曲がループしてかかっています。
かわいらしい子供の声です。
もう 嫌ってくらい延々と・・・
延々と・・・





OOmori25.JPG

カレーとコーヒーが合うのは
科学的に証明されたとかなんとかだったなぁと思いながら
Hectorにもしばらく会ってないなぁと思いながら・・・



 
 
関連記事

4コメント

くわとろ

No title

呉服町の中華そば源ゴローにカレーそばなるメニューがあるとの情報を入手しました(^_^ゞ

Edit
じょに

No title

>>くわとろさん

 行きました!!!
 だけど・・・
 

Edit
くわとろ

No title

(-_-)http://blog.seesaa.jp/images_e/88.gif" alt="手(パー)" width="15" height="15" border="0" />

Edit
じょに

No title

>>くわとろさん

 ハハハ・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS