博多区

おっしょいラーメン ②

福岡 博多駅 ラーメン おっしょい

博多区 博多駅中央街 おっしょいラーメン

麺:細 スープ:あっさり 
価格:480円 替え玉:100円 白飯:150円


ヘタなトコ行くならおっしょい。


★★★★☆

営業時間 11:30~23:30(平日) 
     11:30~22:00(土日祝)

map
 
oshoi201.JPG

大阪に行く前に ちょっと腹ごしらえ。
オヤツ感覚で1杯。
ここいらへんでは
「ヘタなところに行くくらいなら おっしょいでいいじゃん?」






oshoi205.JPG

さすが年末。
旅行客みたいな感じの人も多いです。





oshoi202.JPG

ちょっと値段上がっちゃったけど
ここいらへんで500円以下をキープしているあたりは エラいですね。




oshoi204.JPG

ごはんおかわり無料は変わらないのか。
6年前から変わらぬシステム。




oshoi206.JPG

そして 恐くて開けられないこのふた・・・




oshoi209.JPG

カタで頼んで 良いシコ具合。




oshoi210.JPG

ちょっときつめのダシ加減とライトな酸味。
飛びぬけた特長は何もないんだけれど
福岡のラーメンの基本みたいなものは詰まってて
この立地で この値段。





oshoi211.JPG

ちょい厚の肉の噛み心地もいい感じ。




oshoi213.JPG

今日は おやつなんで
白飯も頼まず 替え玉も頼まず





oshoi214.JPG

ラーメン一杯を さらっと食って





oshoi215.JPG

緑の窓口に向かうのです。



oshoi216.JPG

あっ おみやげおみやげ。
関連記事

5コメント

すみちゃん

No title

>ヘタなところに行くくらいならおっしょい

ですね~
あ~食べたいっ!

Edit
ろずちゃん

No title

おやつ感覚ッてさすがですね♪サッパリなのが伝わります。紅しょうがは最後の口直しなんですね☆博多に行きましたら私もそれします(笑)

食べ物の画像って難しいですけど、じょにさんの
は美味しい画像なので食べたくなります。

次回も楽しみにしています♪

Edit
じょに

No title

>>すみちゃんさん

 ですよね~
 博多駅の普通のラーメンつったらコレかも。
 


>>ろずちゃんさん

 サッパリ・・・ってわけでもないです。
 けっこうダシが喉に来ますよw
 関東辺りから新幹線でやってきて
 このお店で1杯だけ食って
 そのまま新幹線で帰るとか めちゃカッコイイ。
 

Edit

No title

おいしそう。
この値段でこれは安いですね。
良心的だ。

Edit
じょに

No title

>>ネッスルさん

 この土地でこの値段はありがたいですね。
 工場系スープなんでしょうが なかなかです。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS