南区

博多金龍 ④ - はかたきんりゅう

博多 金龍 寺塚 尾道 ラーメン

博多金龍長住店

麺:細 スープ:割とイケてる
価格:450円 


あー広島行きてぇ。マジ行きてぇ。


★★★★☆

福岡市南区寺塚1-16-7
map
 
kinry302012_1229AA.JPG

あれしてこれしてあれもして
これする暇なくてあれするヒマ無くて
あっちからはあぁ言われこっちからはこう言われ
でもあれもできてなくてこれもできてなくて
ヽ(`Д´#)ノムキ~~~~~!!!





kinry302012_1229AE.JPG

アットイウマに深夜の時間帯。
そして金龍。
12時を回っての博多金龍は
物悲しさが漂う空間で
それがまたイイ!と思っています。





kinry302012_1229AB.JPG

昔と違って
今のヒルトップはがんばってると思います。
店は綺麗になったしラーメンはうまくなったし。
メニューも豊富だし。





kinry302012_1229AC.JPG

って 金龍で尾道!!!!
えええ もうびっくりwww
ねこまんま出してた頃とはもう違うんですね。





kinry302012_1229AG.JPG

おおおお 
ちゃんと尾道だ!
醤油の香りと見た目はちゃんと尾道!





kinry302012_1229AH.JPG

あっ・・・惜しい!!!
細麺だ。
俺の中では「尾道は平」ってのが固定してます。
いやそうじゃない尾道もあるとは思うんですが
俺の中では「平」なんです。





kinry302012_1229AI.JPG

うん なかなかに尾道。
醤油のガッシリさと背脂のフワ具合はなかなかに尾道。
奥の方にもう少し動物的ダシを隠しておけばカンペキなんだけど
博多で尾道を450円で食べてるという状況からすれば
そこいらへんは我慢我慢。




kinry302012_1229AD.JPG

セットメニューもなかなか楽しくてね




kinry302012_1229AJ.JPG

うはっ!!!
でけぇwww




kinry302012_1229AL.JPG

でかけりゃウマイって法則は
柑橘類以外の果物くらいしか当てはまらないわけで
餃子がでかいことが理由でウマイとはならないんでしょうが
でも餃子がデカイことで「楽しい」にはつながるわけで
食はエンターテイメントですから
このデカさに対しては肯定派に属しておこうと思う俺です。





kinry302012_1229AM.JPG

さぁ尾道なのに替え玉をするかどうかの悩みは尽きぬわけですが
そうは言ってもここは博多で しかも博多金龍で
ならば替え玉をするわけですが




kinry302012_1229AN.JPG

ひさびさの尾道にウッキッキーになって
汁をほいほい吸い込んでた報いで
圧倒的に麺多な状況下に置かれるわけですが




kinry302012_1229AO.JPG

それでも尾道らしいこの強い醤油は
決して替え玉に負けることなく
しっかりと麺に絡み付いてくるわけで




kinry302012_1229AS.JPG

さぁ 今年最後のどんぶリフトを・・・
どんぶリフトを・・・
どんぶリフトを・・・





kinry302012_1229AQ.JPG

ここではどんぶリフトはできないんだよね。
チロチロ飲みながら漫画むさぼり読まなくちゃだからw



あー尾道行きてぇ。
脳裏に蘇る3年前の尾道旅(←長いよ)・・・

 


 
関連記事

2コメント

cozy555

No title

この記事に無関係なコメントですが、店長が和泉元彌にクリソツな春日の節道が昨年末で閉店しちゃったの知ってます?
ショックー(ToT)/~~

Edit
じょに

No title

>>cozy555さん

 なに~~~~!!!!!!!!!
 マジか~~~~~!!!!!!
 うわー 超うまかったのに!!!

 いや移転ですよ移転!
 あの味が消え去るなんて
 そんな人類の財産が消え去るような事態が
 起きるはずは無い!
 きっとどこかにお店ができるんだって!

 その時はお店の人 教えてほしいなぁ。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS