福岡都市圏東部

金魚-きんぎょ

福岡 粕谷 ラーメン 金魚
粕屋郡 粕屋町 金魚

麺:中 スープ:あっさり
価格:460円 替え玉:100円 白飯:160円


お!ウレシイ誤算


★★★★☆

営業時間:11:00~20:00  火曜日定休日

map
kingyo01.JPG
陸上競技など観戦して・・・
博多の森の周辺は
発展しそうで発展してなくて
なんだかビミョウな地区だなといつも感じます。
なんだか軽く失敗したシムシティのよう・・・
食い物屋さんも少なくて・・・


kingyo10.JPG kingyo11.JPG
ならば旧い街へと移動すると ラーメンののれん発見。
あー ここ昔からあるじゃん。


kingyo03.JPG
しまった! ここ定食屋じゃん!


kingyo04.JPG
おにぎりもついてこの値段だし こっちにしてしまおうか・・・



kingyo08.JPG
あ・・・・ ウマイじゃん・・・・

定食屋にありがちなインスタント粉スープでは無い模様。
しっかりとダシをとったふわっとした昔風スープ。
胡椒がピリリと効いてますが 脂で誤魔化すいやらしさも無く
さっぱりさらさらとお腹に入っていきます。


kingyo09.JPG
このラーメンには ももチャーシューの
さっぱり感が合いますね。
新しく出来るお店のほとんどは あれやこれやの雑多味+脂
まあおいしけりゃそれでいいんですが
こういう昔ながらの普通の麺に出会うと
なんだかホッとします。 



kingyo12.JPG
店の前のワンコにもちょっとホッとして・・・



うひゃ! ちょっとほったらかすと ランク外。アハハ
にほんブログ村 グルメブログへ
 
関連記事

1コメント

No title

今日行ってみ

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS