中央区

葱一 ② -ねぎいち

negi12012_1025AG.JPG

葱一
福岡市中央区天神4-6-31

麺:細 スープ:こっくり
価格:500円 

あの頃は横着でした。

★★★★☆


map
 
 
negi12012_1025AO.JPG

昔とは違って すっかり落ち着いた雰囲気の東天神。
このお店も長いなぁ。
昔は週に何度もここいらへんウロウロしてました。



negi12012_1025AD.JPG

うっわぁ 変わらねぇ・・・
この斜めテーブル配置 昔のまんまだ。




negi12012_1025AC.JPG

今なら解るんだよね。
この土地でこの価格を維持することの大変さ。
20円上がったけどそれでも500円。
相変わらず葱ラーメンは800円もするけどwww





negi12012_1025AH.JPG

福岡純正軽シコ細めん。
ウチは昔からこれですもんね的変わらなさがイイ!




negi12012_1025AI.JPG

意外と浅いところでダシを感じ
トンコツ臭さはほぼ無し。
まろやかな醤油をほんのり感じるライトしょうゆとんこつ。
あぁこういうのがイイネって今なら素直に言える。




negi12012_1025AJ.JPG

80円アップのおにぎりセット。
2個。そんでホカホカ。
こういうのは作り置きしとくからコストが下がるのに
なぜかホカホカで
振り立てと思えるふりかけは
その香りがクンクンと立ち上がる。




negi12012_1025AK.JPG

替え玉して テーブルにあった替え玉のタレと思われる何かを入れる。
だって入れ物に何も書いてないんだもん。




negi12012_1025AL.JPG

それはたぶん正解だったと思います。




negi12012_1025AM.JPG

うん 変わらないってすばらしい。
あの頃はそんなことがあまり理解できずに
ちょっととんがってました。ゴメンナサイ。




negi12012_1025AN.JPG

大都会の爺ちゃんが何かを辞めた日のことでした。
そんで本屋に行きました。


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS