早良区

丸茂-まるしげ

福岡 ラーメン まるしげ
早良区 次郎丸 丸茂


麺:細 スープ:じっくり
価格:450円 替え玉:100円 白飯:150円


おおお!なんでこんなとこに!


★★★★★

map



 
oshige07.JPG
藤崎から 歯科大方面に走っていると
バイクのミラーにラーメン屋!
おなかもすいていましたし
ちょっと寄ってみようと・・・


oshige08.JPG
すごく狭いスペースを最大限に生かした造り。
このスペースで ちょっと小洒落た感じ。
でも敷居が高い風には見えず いい造りだなぁと感心。



oshige01.JPG
店内も決して広くはないのですが
窓から入ってくる光が店内を明るく見せてくれて
狭さはあまり感じません。
でもギッシリ客が入ったら暑苦しそう・・・
んなこたどうでもいい・・・



oshige04.JPG

うはっ
なんでこんな片田舎にこんな味が・・・
麺はしっかり小麦感。しこっと こしっと。



oshige05.JPG
スープは 最初ふわっと焦げたような香り。
香味の効いた油なんでしょうか?
ほうっておくと空調の風を浴びて表面にコラーゲンが固まるほどなのに
しつこい感はまったくなくて どっちかいうとサッパリ。
醤油とんこつ?というよりダシとんこつ



oshige06.JPG
ゴマもめっちゃ合います。 コレイイ。



oshige02.JPG
辛子高菜も辛すぎずメシがイケそう。
ちゃんぽんも自慢らしいです。
今度はちゃんぽんいってみよう!
 
 
関連記事

5コメント

No title

はじめまして、たくといいます!

以前、野芥に住んでいたんですけど前はお店なかったですよね・・・?

こんなにいっぱい写真とって怒られませんでした?

今度行ってみま~す!

自分のブログにも遊びにきてくださいね(よかったら)

Edit
ケンシロウ

No title

ココの大将は研究熱心だと思った!塩が出しゃばり過ぎず、とんこつの味をきちんと抽出できてるところは流石だと思った。殆ど極細の麺にあそこまで絡むいい味。大将の舌に脱帽

Edit
ラーメン大好き親父

No title

ここは以前肉屋のちゃんぽん屋って言う幹事の店があった場所でちゃんぽんメチャクチャ美味かった!
まるしげのラーメンは、俺には、不向きでした。

Edit
megatron

No title

ラーメン食べに行きました。
スープはさっぱりしてるのは良いが、深みがない味でがっかり。麺だけ食って帰りました。
ラーメンはつくづく好みの分かれる食べ物ですね。

Edit
ラーメン大好き親父

No title

店の名前が変わっていました・・・
経営者も変わったのでしょうか?

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS