移転・閉店

さかえ ②

このお店は閉店しました。

福岡 南区 野間 さかえ ラーメン 黒

さかえ

麺:中 スープ:酸味&ダシ&メシ&節
価格:黒極みセット680円 塩:600円


黒くない!


福岡市南区野間1-9-29
★★★★★


map
nma2sak2012_0930AA.JPG

昼下がりのノマヨツ。
ちょっと交通量も少ない時間。



nma2sak2012_0930AB.JPG

さかえ。
また来ちゃった・・・って4回目やけどw



nma2sak2012_0930AC.JPG

慣れた感じで路地を入って




nma2sak2012_0930BF.JPG

お店。
普通はここでさっと店に入るのでしょうが
ここは食券制。
これがちょっと萎えるんだよなぁ。
別にいいけど。




nma2sak2012_0930BE.JPG

今日は日曜なんでランチはお休み。




nma2sak2012_0930AE.JPG

おおっ??? これなぁに?
なんか造作したご飯も付いてこの値段なら
お得じゃなーい?




nma2sak2012_0930AF.JPG

プラスチックの食券を



nma2sak2012_0930AH.JPG

普通っちゃ普通。
シンプルっちゃシンプル。
でもなんだか暖かい感じのお店の




nma2sak2012_0930AG.JPG

カウンターに置くと





nma2sak2012_0930AI.JPG

好みを聞かれるわけですが
最初なんでわからない。
オール普通で。
っつーか きっと「普通」が作った人の一番いいと思う味。
わけもわからず最初から硬めとかはアレですわ。




nma2sak2012_0930AM.JPG

おおおおっ・・・・お????
黒くないw
どっちか言うと黄色いw



nma2sak2012_0930AN.JPG

そしてなんか施されたごはん。




nma2sak2012_0930AO.JPG

麺は平麺。
平麺が一番"ズルズル感"が強いと思うのです。
好きです。



nma2sak2012_0930AQ.JPG

底から湧き上がってくる黒味。
ん~~~~~~ 酸っぱいww
ほんとここは酸味濃いなぁ。
それでイヤじゃないからすげぇなぁ。



nma2sak2012_0930AS.JPG

ぐっと感じる関東風な醤油。
そして酸味。そして醤油。そして酸味。



nma2sak2012_0930AR.JPG

メシがイケるっ!!!



nma2sak2012_0930AT.JPG

チャーシューもこの酸味の中では
どっちかいうとサッパリアイテムかも。



nma2sak2012_0930AV.JPG

このスープは・・・




nma2sak2012_0930AX.JPG

こうだ!
いやw俺がお行儀悪いわけじゃないですよ。(悪いけど)
お店のオススメでこうしろって書いてあるんです。




nma2sak2012_0930AY.JPG

めんどいのでジャー



nma2sak2012_0930BA.JPG

ふっほっほっほっほ。
こりゃいいわ。
がっつん節の効いた汁&リアル節&メシ。
サイコウw



nma2sak2012_0930AJ.JPG

前回食った塩。
やっぱり酸味が気持ちいい。



nma2sak2012_0930BB.JPG

節と言えば俺の頭の中にはあの店なんだけど
あそことはまた違う前面に押し出された節々感がイイ!




nma2sak2012_0930BD.JPG

はぁ お母さんのお茶ウマイ。
 
関連記事

2コメント

きっずじゅん

No title

さかえ!
むっちゃんオフの後に行ったお店です(笑)

「ご飯にかけたくなるスープ」の
お行儀がいいバージョンが
「海苔にスープを浸してご飯に巻いて食べる」です!

ぜひお試しあれ~(^-^)/

Edit
じょに

No title

>>きっずじゅんさん

 むっちゃんオフwww
 
 いや ここはバシャーってかけなきゃでしょ!
 シャグシャグがうまいんだから!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS