城南区

六分儀 ② -ろくぶんぎ

福岡 城南区 福大 ラーメン 六分儀

六分儀

麺:中細 スープ:こっくりとんこつ
価格:330円 替玉:ずっと50円

 さらに日曜は・・・

★★★★☆

福岡市城南区西片江1-1-55
map
 
 
 
6bung22012_0922AB.JPG

福大そばの六分儀。
久々来たなぁ。




6bung22012_0920AB.JPG

お? 値下げしちょる!
前は350円やったよ。
そりゃ20円やけど ありがたい話です。




6bung22012_0920AM.JPG

相変わらずの落ち着いた店内。
JAZZぃな音楽がまた雰囲気でねw
店の名前といい星座表といいこういうのはオーナーの趣味なんかね?




6bung22012_0920AD.JPG

20円下がっても 見た目はそんなに変わらない。




6bung22012_0920AE.JPG

の麺に良く似た麺
唐木屋も似た感じなんだよね。
安い麺を追求したらこういう感じになるのかな?
それともそういう麺を作ってる麺屋さんがあるのかな?
どーでもいいねw うまいんだし。




6bung22012_0920AF.JPG

手を変え品を変えアレを足しコレをかけして
思いっきり付加価値加えたラーメンも
それはそれでおもしろいんだけど
結局 俺はこういうホワイティ系に戻るなぁ。




6bung22012_0920AG.JPG

テーブルには高菜も無いので 紅生姜ご飯。
これはこれでダイスキ。
紅生姜はダイスキ。ラーメンに入れるのはダメ。




6bung22012_0920AH.JPG

このライトな感じがすごく好きです。
俺の中での順位は 六分儀・膳・唐木屋。




6bung22012_0920AI.JPG

替え玉しよう。




6bung22012_0920AA.JPG

だって50円だから!
だからってこともないけどw




6bung22012_0920AJ.JPG

カタでもらいました。




6bung22012_0920AK.JPG

うん ここはチョイカタで
お願いするのがBESTかな。
俺にはね。



6bung22012_0920AL.JPG

これがスリゴマだったら 嬉しかったなぁ。



6bung22012_0920AP.JPG

借景が無くなったのがとても残念。




6bung22012_0920AO.JPG

飯食ったあとに
いつまでもいつまでもベチャベチャベチャベチャしゃべってる学生さんと
親からそうとう甘やかされたのか 箸の使い方は下手だわ肘ついて食うわクチャラーだわで
超イライラさせてくれる学生さんが隣に座らなければ 
快適だし安いし文句なし!




6bung22012_0922AA.JPG

おっと!!!
日曜はこんなに安いのか!
ワンコインどころかハーフコインじゃねーかwww

オーナーさんらしき人が奥でチラシ会議みたいのしてたけど
こんだけ安くてさらにチラシまで撒くの???
すげーなw

 
関連記事

2コメント

じょに

No title

>>コイッチさん

 はよ言うてよ!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS