博多区

麺やダイニング こもんど-めんやだいにんぐこもんど

komond2012_0904AF.JPG

博多区 博多駅前 麺やダイニング こもんど

麺:細縮れ スープ:アマトンコツ
価格:550円  


 なんで少ないんだろう?


★★★★☆

福岡市博多区博多駅前4-5-5
map
 
komond2012_0904AA.JPG

さて オヒルゴハンオヒルゴハン。
外はまだアチーなぁ・・・




komond2012_0904AP.JPG

おっ??
なんかラーメンとか何とか
ノボリがいっぱい出てる。
あぁ 昔でびっとがあった頃
ここに今は無きでびっとの広告出てたもんね。
それかぁ。





komond2012_0904AO.JPG

あぁ そうそう
新しいラーメン屋になったとかなんとか誰か言ってた。





komond2012_0904AB.JPG

す・・・す・・・
少なっ!!! 客少なっ!!!
12:10よ?
オヒルドキじゃん!




komond2012_0904AC.JPG

火曜日はサービスで 全セット150円なんだって。
でも 白ゴハン派の俺は あえてモトから150円の唐揚げで。





komond2012_0904AD.JPG

マイルドな辛さが好印象な辛子高菜の向こう側に





komond2012_0904AE.JPG

イカの塩辛!!!!!
ほとんどの食い物に対して ほとんど好き嫌いの無い俺が
最後まで食べれなかった(過去形)食い物のイカの塩辛じゃないか!!
しかも思いっきり正統派塩辛の様相・・・

ひらおのゆずでマイルドな風味になった塩辛ならバクバクイケます。





komond2012_0904AF.JPG

うん いかにも博多のラーメン。
ホワイティな外観が俺の好み。





komond2012_0904AG.JPG

細麺。
デフォルトで若干のシコさ。




komond2012_0904AI.JPG

おおっ!!! 
甘い! 甘いぞ!
甘い系とんこつは好物です。
ダシ加減もマイルドで 味の階差も少なく なかなか秀逸。




komond2012_0904AH.JPG

唐揚げもカリカラ。




komond2012_0904AK.JPG

すっげぇ薄いチャーシューも
すげぇ薄いのになかなかに肉肉しい。




komond2012_0904AJ.JPG

あっ こいつはやっぱりちょい苦手。




komond2012_0904AL.JPG

ん~~~ なんでお客さん少ないんだろう?
たまたま?
ここいらへんはオフィスばっかなのに。
みんな弁当なの?コンビニなの?
社内で食ってるの?
いや 不景気だからさ 言うのもアレなんだけどさ
昼休みくらいはオフィスから外に出て なんか違う雰囲気で気分変えて
うまいもん・好きなもん食って そんで午後からバリっと仕事をさぁ・・・




komond2012_0904AM.JPG

ちょっとタイマン張ってみました。





komond2012_0904AN.JPG

次はコレ!
 


 
関連記事

2コメント

kamehinao

No title

いつも楽しく拝見してます。
そうですか~ でびっと、無くなったんですね。
塩好きでトンコツ苦手なヨメさんと、トンコツ派の私が一緒に行ける、数少ないお店の一つだったのに・・
残念です。。

Edit
じょに

No title

>>kamehinaoさん

 もうだいぶ前みたいです。
 俺も残念なんですよねぇ。
 でびっとのカレーラーメンがえらくうまかったらしいんです・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS