南区

黄金の福ワンタンまくり 西長住店 ③ -おうごんのふくわんたんまくり

oFMnag2012_0901AC.JPG

南区 西長住 黄金の福ワンタンまくり

麺:細 スープ:酸辣トマト
価格:550円(完熟トマ玉の黒酢風味ラーメン) 白飯:150円


 フタクチ目からの


★★★★★

福岡市南区西長住1-7-28
map 
 
oFMnag2012_0901AA.JPG

おひるごはんおひるごはん。
ニシナガズミ・ナガズミ辺りは
住めば解る住み心地の良さ。
歩いて自転車で動ける範囲に
小さなお店がいっぱい。
ここはいい街。(俺、住んでないけどw)





oFMnag2012_0901AB.JPG

さてさて何にしましょうかねぇ。





oFMnag2012_0901AD.JPG

だー すげぇビジュアル。
「完熟トマ玉の黒酢風味ラーメン」

熱を入れたトマトは大好物なんですが
黒酢はちょっと苦手科目という俺です。
黒酢系が苦手なのは その匂い。




oFMnag2012_0901AE.JPG

それぞれの汁の特徴的味を染み込ませるまくり麺。
これもすっぱい感じをふんだんに吸い込んでます。




oFMnag2012_0901AF.JPG

う~~ん 俺が苦手な感じの甘い酢の匂い。
う~~~~~ん・・・





oFMnag2012_0901AG.JPG

ところがフタクチメからは・・・
匂いに慣れるんですかね? 
トマトの酸味と酢の酸味とトマトの甘みのコラボが爆発。
酸っぱい。だがうまい。
ウマスッパ。




oFMnag2012_0901AH.JPG

ここのザーサイうまいのよ。




oFMnag2012_0901AI.JPG

いやぁ スープが止まらない。
これはイイ。




oFMnag2012_0901AJ.JPG

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \




oFMnag2012_0901AL.JPG

完熟トマ玉の黒酢風味丼。
これはイケる!!!
惜しむらくは汁の粘度が低いために
シャパシャパになるけど
もしこれに あんで少し粘度を高めたら
もう最高の丼になりそう!




oFMnag2012_0901AM.JPG

しかしこのお店・・・暑い・・・
外のほうが涼しいという・・・



 
関連記事

9コメント

すみのやきとり

No title

トマト卵丼評論家のワタシメと致しましては、この完熟トマ玉の黒酢風味ラーメンには三ツ星を差し上げたい所です!

Edit
じょに

No title

>>すみのやきとりさん

 んじゃ俺の勝ちだ!!!
 だって俺、五つ星やもん。
 

Edit

No title

えっ、まくりがこんなところにもあったんですね。
しらんやった。
ここいら辺にいる時は長浜将軍ばかりやったけど、まくりがあると聞いたらわざわざでも行こうごたぁるですね。
ちょっと涼しくなってから... w

Edit
のんたん

No title

ぐはっ。

駐車場がないのか。。

Edit
じょに

No title

>>kazuさん

 暑かときに熱かもんば食うけんうまかっちゃろうも!
 とはいえ このお店かなり暑いです。
 満席時はもうそりゃ・・・


>>のんたんさん

 ほら そこいらへんは ほれ
 あの~ ね? ゲフンゲフン

 

Edit
アホ飼い

No title


いつも楽しくブログ拝見させて貰ってます。
個人的にはまくりと言えば激辛酸辛麺なんですが…
最近のカレーラーメンブームで鍛えた舌で、是非とも味わってください♪(笑)

Edit
じょに

No title

>>アホ飼いさん

 だから激辛はダメだってばさw
 

Edit
ラメ子

No title

じょにさんに質問です。
まくりのラーメンしょっぱくないですか?
今日は、葱爆麺とチャーハン食べたんですが、しょっぱ過ぎました。
ワンタン麺やカレー高菜ラーメンは、ちょうどよい塩加減でしたが。
以前から、いろんなメニューをためしてみましたが、ラーメンに炒めたものを載せてる系?は、塩コショウし過ぎて塩辛い。

私だけかしら?
でも、いっしょに行った連れも塩辛いと言ってました。

もとのスープが美味しいのにもったいないなぁ。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>ラメ子さん

 ん~~~~ どうだろ・・・
 葱爆は飯倉のお店で食べたんですが
 そんな風には感じなかったなぁ・・・
 もしかしたらニシナガズミがそういう味わい?
 今度試してみます。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS