南区

黄金の福ワンタンまくり 西長住店 ① -おうごんのふくわんたんまくり

oFMnag2012_0825AG.JPG

南区 西長住 黄金の福ワンタンまくり

麺:細 スープ:こっくり胡椒
価格:550円 


まくりが西長住にやってきた!


★★★★★

福岡市南区西長住1-7-28
map 
 
oFMnag2012_0825AA.JPG

すっげー ちっちゃいの。
お店が。
この前も中華屋さんだったんだけど
やー狭かった。
多分居抜きだから やっぱり狭いんだろうなぁ。




oFMnag2012_0825AB.JPG

そとのメニューには 麺がずらずら。
8/15にOpenは知ってたんだけど なんせ仕事が忙しくて。



oFMnag2012_0825AE.JPG

せまっwww
12席しか無いよw
しかもぎゅうぎゅうな感じ。
でも客おれ一人やん。大丈夫かいな?w




oFMnag2012_0825AF.JPG

普通の時間に晩御飯を食べることができる幸せ。




oFMnag2012_0825AC.JPG

さて 飯倉のお店でも食べたこと無いの食べよう。





oFMnag2012_0825AG.JPG

鶏ガラ塩にんにくラーメン。
香りがすごいの。
ふわっと香るニンニク香がたまんねーの。





oFMnag2012_0825AH.JPG

まくり独特の細い麺。
いろんな汁の中で変幻自在。




oFMnag2012_0825AI.JPG

味の原子の中心には鶏がらの甘み。
その周囲に存在するのはにんにくの刺激。
すべてのうちの1/3が胡椒を含んだ同位体っぽく
基本の味の方向性は同じだが若干の変化を味にもたらして
その緩やかな上下の変化が 
シュアラスターの上の水滴のようにころころと転がる。




oFMnag2012_0825AJ.JPG

この肉も絶味加減。
おそらくは単品注文だと薄味すぎて
でも汁の中ではしっかりと主張するグイホロ系。




oFMnag2012_0825AK.JPG

う~~~ん
いつまでも続くコロコロ感と胡椒の刺激。
ポテチであれジーンズカルパスであれパストラミであれ
黒胡椒の刺激感はそのうち慣れてしまって
その感覚は薄れていくものなのに





oFMnag2012_0825AL.JPG

これが550円か・・・
まるでコルディアGSRのようなお得感。




oFMnag2012_0825AO.JPG

さぁ 次はなんにしようかな。


 
関連記事

2コメント

No title

コルディアって、トレディアと兄弟車だったヤツですか…?

トヨタにも、ターセルとコルサだったか姉妹車があった様な…?

Edit
じょに

No title

>>あおさん

 今も昔も
 「三菱はお得」は変わりませんよね。
 あの機能もこの性能もすべて盛り込んで
 なんとこの価格!みたいな。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS