翔悦

翔悦 ⑯ -しょうえつ

shoeRA2012_0824AG.JPG

城南区 樋井川 翔悦

麺:細 スープ:ダシ醤油
価格:Cランチ 600円

 10時41分のランチ

★★★★☆

福岡市城南区樋井川3丁目1-14
map  
shoeRA2012_0824AB.JPG

現在 PM10:41
11時までのお店でこういう時間帯って
入るかどうか悩まん?
まぁ電気点いてんだからいいよね。




shoeRA2012_0824AA.JPG

いつものランチ。
午前11時から午後11時まで食えるというランチ。
オイスター使いの王さんが作る500円ランチ。(A・Bのみ)





shoeRA2012_0824AC.JPG

おおっ!!!
600円のランチに「ラーメン」の文字!
翔悦でラーメン!!!
なんとレアな!





shoeRA2012_0824AE.JPG

翔悦といえば○○麺。
俺のオススメは海老担麺
このレアラーメンを食さねば!





shoeRA2012_0824AD.JPG

ガラン。





shoeRA2012_0824AF.JPG

王さんいないな・・・
最近新しい人入りましたね。
弟子かな?






shoeRA2012_0824AG.JPG

他の担麺系からすると 香りが違う。麺が違う。
甘ったるい醤油の香りがして まるでJapanese中華麺。
麺は細麺で これは福岡仕様なのかな?





shoeRA2012_0824AH.JPG

福岡純正麺からするとかなりグネい感じにはなるものの
それでも 日本標準の硬さ。




shoeRA2012_0824AI.JPG

たっる~~い甘さのスープをすする。
このダシ具合・このタルさがこの麺の良さ。
ただ熱いw




shoeRA2012_0824AK.JPG

これ 5枚くらいでBEER飲みたいな・・・
今日、久しぶりにバイクだしな・・・




shoeRA2012_0824AJ.JPG

棒餃子。ザクザク感がいい。




shoeRA2012_0824AN.JPG

実はなにげにここはメシがうまい。
どんな炊き方なんだろう?
米の硬さがまったくの俺好み。




shoeRA2012_0824AL.JPG

しかし熱い。
まだ熱い。





shoeRA2012_0824AO.JPG

ほら ちょっと伸び加減。
でもいーの。それはそれでそれを楽しむのよ。




shoeRA2012_0824AP.JPG

そんなこんなで軽く11時は回るわけで・・・




shoeRA2012_0824AQ.JPG

こんな時間でもランチ。
ありがたいです。



 ※間違い間違い。
  このラーメン 普通に食えましたw 翔悦 ⑩ -しょうえつ


 
関連記事

2コメント

かみちゃん

No title

大将さんのブログ大ファンです!私と同じような仕事なんかな?内装やってるし…ちなみに私もバイク好きです(オフロード苦手…)ご近所ですしお会いしてるかも!翔悦の前のでこっ八の常連でした!意味わからんコメントですみません。味覚同じやし(体系も)一回会って下さいhttp://blog.seesaa.jp/images_e/136.gif" alt="黒ハート" width="15" height="15" border="0" />

Edit
じょに

No title

>>かみちゃんさん

 コメントありがとうございます。
 いやw この内装仕事はバイトみたいな感じです。
 
 でこっ八は 俺もけっこう行ってたんですけどね。
 最後のほうはガラガラだったもんなぁ。
 
 っつーか この近所には住んでませんし
 そこいらへんによくいる、
 体力の低下に恐怖を感じながら
 気だけは若いつもりの
 平均的な単なるおっさんですからw
  

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS