城南区

鳥三。-とりぞう

福岡 城南区 ラーメン 鳥三。 くしやき 担々麺

城南区 神松寺 鳥三。


麺・スープ:画像で判断いただければ幸いです。
価格:塩麹担々麺680円

★★★★☆

map
 
TRZT2012_0712AA.JPG

よかった。開いてた。
ノリさんにフランス土産渡すために来ただけなんです。



TRZT2012_0712AB.JPG

だから ちょろっと一杯飲むだけ。

そう あっちでは
さんざん さんざん さんざん さんざん さんざん
俺がPOWERPUSHしている鳥三。(とりぞう)です。
妙なとこに句点があるからめんどくさい鳥三。です。





TRZT2012_0712AD.JPG

ここはね お通しに塩麹のお漬物が出るんです。
塩麹ってのは 俺はよくわからんですけど
なんか健康にいいんでしょ?




TRZT2012_0712AE.JPG

ここは レギュラーメニューからじゃなくて
本日のオススメから目を通すのです。
今日のうまいもんが書いてあるんです。





TRZT2012_0712AH.JPG

小エビもらいました。
唐揚げです。





TRZT2012_0712AK.JPG

ノリさんに フランス土産を渡して




TRZT2012_0712AJ.JPG

なんかチロチロ気になるんだなぁ・・・・



TRZT2012_0712AN.JPG

ダイスキな三岳の2杯目を




TRZT2012_0712AL.JPG

呑んでるときも




TRZT2012_0712AT.JPG

鳥三。特製マジックパウダーを





TRZT2012_0712AU.JPG

パチってる時も

ちろちろ気になるんだなぁ・・・






TRZT2012_0712AM.JPG

ここのオーダーストップは 12:30。





TRZT2012_0712AS.JPG

ん~~~~~~~~~









TRZT2012_0712AF.JPG

よっしゃ 持ってこいや!
この俺様が食っちゃろうやないかい!!!!






TRZT2012_0712AQ.JPG

ノリさん始動。

っつーかですね このひと ノリさん。
このお店の大将ですわ。
このひとがお店始める前から 知ってるんですよ。
とあるキッカケで 片江あたりで知り合いましてね。
いや あの井上P会長もビビりあがる怖い先輩ってのはそのとき知ったんですけどね。
だから このお店は 経緯から言えば「知り合いが開いたお店」になるわけです。

私、基本的に知り合いのお店は★4つにしてるんです。
3つじゃ申し訳ないし5つはステマだしw
まぁここで書いてる段階でステマなのか?
でも 知り合いの店でもアレなお店もありますんで
そういうのはもうアレにしてますw

で だから ここも★4つです。

さらに言えば私、担々麺に関しましては まったくの門外漢でありまして
これまでの麺人生で数杯しか食ったことがありません。
なんせ辛いもん苦手ですからね。
いやまぁ それも最近カレーラーメンのおかげで解消しつつあるんですけどね
若い頃はあほみたいに辛いもんばっか喰ってたんですよ。
ここ10年位かな?苦手になったのは。

いや辛いのはいいんですよ 辛いのは。
ほら 「痛い」のあるじゃないですか。
喰った瞬間からビリビリして そのあとヒーーーってなって
そしたらもうそのあとは 何食っても何の味も感じることが出来ないみたいな辛さ。
バカじゃねーの?って辛さ。
あれがダメなんですわ。
あんなん喰ったら その食事がず~~~っと楽しく無くなりますやん。

あぁ そんな辛いもんの話はアレですから
それはこっちに 
いやこっちは邪魔になるんで
そっちに置いておいて・・・
え?どっち?こっちでいいん? どっちよ?

そんな担々麺ですから 
俺がうんぬん言うのもアレなんですわ。
だから 先日のカナデヤ⑧の方式でいきますんで
あとはみなさんで
いや 静止画だけでアレなんですけど 
そこはみなさんにアレしていただいて
よろしくお願いします。









TRZT2012_0712AX.JPG








TRZT2012_0712AY.JPG









TRZT2012_0712AZ.JPG









TRZT2012_0712BA.JPG









TRZT2012_0712BB.JPG









TRZT2012_0712BC.JPG









TRZT2012_0712BD.JPG









TRZT2012_0712BE.JPG









TRZT2012_0712BF.JPG









TRZT2012_0712BG.JPG









TRZT2012_0712BH.JPG









まぁ結果としましてはね・・・
結論としましては・・・








いや 長々と書いちゃいましたけど




塩麹効果なんですかね?

塩麹担々麺だからこそなんですかね?







結論としましてはですね


































TRZT2012_0712BI.JPG

ナンパにも気合が入るぜ!



 
鳥三。http://tori-zou.com/
●平日
 17:00~25:00
 オーダーストップ24:30
●日・祝・祭日
 17:00~オーダーストップ23:00
●定休日は火曜日です。


 あっ 今日火曜日じゃんw

 
関連記事

6コメント

トーリ

No title

充分伝わりましたw
一度行ってみたいと思ってたから
今度嫁さんと行って来ます。

Edit
きっずじゅん

No title

すごい!練りごまたっぷり感が伝わります!
福岡って担々麺のお店多いですよね。
私は、担々麺、醤油ラーメン、つけ麺に専念します!
機会があったらよってみます!

Edit
目黒明太子

No title

じょにさん、初めまして。目黒明太子と申します。
いつも東京からラーメンブログ楽しみに拝見させて頂いてます。
福岡に帰省の折には、じょにさんのブログを頼りにラーメン屋に突撃しているのですが、最近どうも地域検索が上手く行かないのです。(バグってるような?)
お盆には毎日食べに行きたいと思っています。何卒ご確認を宜しくお願いします。

Edit
じょに

No title

>>トーリ

 伝わったかいな・・・
 ちょと心配。
 俺にもっと表現力があればなぁ・・・
 逆にノリさんに迷惑かけないか そっちがもっと心配。


>>きっずじゅんさん

 担々麺というものが どういう種別を言うのか
 それですら知らない俺です。
 正直、麺に関する知識やウンチクはほぼありませんw


>>目黒明太子さん

 いつもAZS!
 地域検索とは言いながら これは単にカテゴリー分けなんです。
 なんでだろ。またSeesaaバグってんのかなぁ?
 どっかのお店うまかったら(またはまずかったら)また教えてくださいねw
 

Edit
REAL_GOLD

No title

この記事を見た!という訳で、
私も食べに行ってみました。(笑)

味は辛さマイルドな仕上がりでしたね。

Edit
じょに

No title

>>REALさん

 うん だからこそ俺も完飲なんです。
 ってか行ったんですか???
 教えてくれりゃいいのにw
 まさかそれだけ食ったわけでもないでしょうから
 レポ楽しみです!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS