久留米・筑後

らーめん中 ② -らーめんあたる

ataruck2012_0708AN.JPG

三潴郡 大木町 らーめん中(あたる)

<B>
麺:細 スープ:ゴックリ辛
価格:680円
 
 喰わずに帰れるか!

★★★★★

map

 
ataruck2012_0708AF.JPG

とんこついい感じ!
丁寧なお仕事を感じます。
上品久留米。



ataruck2012_0708AI.JPG

醤油イケイケ!
奇をてらわず うまくまとめて なおウマイ。





ataruck2012_0708AD.JPG

だがお前だ!
ブラックあたる!
お前に会いに来たんだ!!!
その価格なんと680円w
どんだけブラックなんだ?おまいは?





ataruck2012_0708AN.JPG

うはははは 真っ黒www
なんの黒かは知らんけどw




ataruck2012_0708AO.JPG

箸突っ込まないと 何があるかでさえわからんよw




ataruck2012_0708AP.JPG

辛いっ! けっこう辛い!
そんで ダシもごっくり!
使わないのは舌先だけ。
舌の両サイドにゴンゴンにダシを感じて
舌の奥は かなりの感じでヒーヒーを感じるっ。
だがうまい!




ataruck2012_0708AQ.JPG

表面に絡んでいるだけじゃなく
表面から数mmのところまで味が染みて
これまたいい感じだw



ataruck2012_0708AR.JPG

しかしさらっと茹で豚。
ここまで来たら もうコイツもごっつり煮出した
ゴックリチャーシューでもいいかも。




ataruck2012_0708AS.JPG

そして熱い!
熱い・辛い・濃い 田舎味ここに極まれり!
カレーラーメンを食った数では 福岡で250本の指に入る俺が
まだ新しいカレーラーメンに出会う。




ataruck2012_0708AU.JPG

ぃやー 辛いw




ataruck2012_0708AT.JPG

丼の底から出てきて どきっっっとしたこの物体。
最初はルーの溶け残りかと思ったw
これ 煮込み煮込まれたお肉。




ataruck2012_0708AV.JPG

中華そばイイ!



ataruck2012_0708AW.JPG

豚骨もイイ!




ataruck2012_0708AX.JPG

カレーもイケる!




ataruck2012_0708AY.JPG

ataruck2012_0708BB.JPG

ataruck2012_0708BC.JPG

ataruck2012_0708BE.JPG

やー 満足。
恐るべし大木町。



ataruck2012_0708BF.JPG

さーて のんびり南下しますかねぇ・・・
さとしときよとに会いに行こう。

 
 C-point=+4 累計C-point=82 目標C-point=100 

※豚骨&中華そば

 
関連記事

5コメント

みおせる

No title

あー、豚肉入ってるんだー。いいですねぇ。
昔俺が行った時には上に唐辛子が一本載ってるだけでしたw。
豚肉目当てで今度行ってみるとします。

Edit
ドンマージ

No title

いつも楽しませていただいています♪

で、最後の車内の写真。

左ハンドルに変わっているぅWWW

Edit
じょに

No title

>>みおせるさん

 うはー よかったー
 その唐辛子の見た目だけで 俺、ドン引きしたかもw


>>ドンマージさん

 ん? なんのことかなー?
 金無いんで雰囲気だけでも楽しませてくださいよw
 

Edit

No title

あ!「あたるぅ~!!」って思って久々にコメントです^^
ココのラーメンはホントに美味しいですよねぇ♪♪
とは言っても私はノーマルなラーメンを一度だけ頂いただけなのですが…
旦那さまが食べていた「ブラックあたる」を一口横取り感激し
福岡市内に出店される事を切に願っちゃいましたもの(苦笑)
あ、ブログで紹介した画像を確認したら
我が家が堪能した「ブラックあたる」にも豚肉入ってましたよ~
ですので昨年8月時点で豚肉アリな内容と思われます☆

Edit
じょに

No title

>>maeko39

 うん ここレベル高いっすよねぇ。
 ちょっとビックリしました。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS