久留米・筑後

らーめん中 ① -らーめんあたる

ataruck2012_0708AF.JPG

三潴郡 大木町 らーめん中(あたる)

<T>
麺:細 スープ:上質久留米
価格:480円

<C>
麺:プリツル スープ:甘こっくり
価格:580円

 
 こんな・・・

★★★★★

map

 
ataruck2012_0708AA.JPG

豊かな田園風景がつながる真っ直ぐな道を
法定速度でのんびりのんびり。



ataruck2012_0708AB.JPG

先日 仕事途中に来たんだけど
中だけに中休み~ みたいな。

しかし飾りっけ無い店だなぁ。
評判いいらしいです。




ataruck2012_0708AC.JPG

こんな○○に うまいもんがあるんかねぇ?
正直半信半疑でやってきました。




ataruck2012_0708AE.JPG

豚骨は480円。
そして580円で中華そばってーのもあったんで それも。




ataruck2012_0708AF.JPG

をっ! まさにちっご!
デルっとしそうなスープです。



ataruck2012_0708AG.JPG

ところがどっこい上品ちっご。
もちろんデルっとしてるんですが
ダシの感じと豚骨風味はなかなかに上品で上質。



ataruck2012_0708AH.JPG

ちっごにしては細めの麺がよく合います。
ってこれ 最近よく書いてるな。
何?ちっごは細麺が主流派になったの?




ataruck2012_0708AI.JPG

そして 見た目も綺麗な中華そば。




ataruck2012_0708AJ.JPG

うぉっ!!!!
うめぇ!
醤油の甘ったるい感じがギリで止まってる!
あと1滴でも多かったらタル~くなってしまうその1歩手前。




ataruck2012_0708AK.JPG

豚骨とは違うプリツル麺が これがまたうまい。
いい! この中華そばはイイ!



ataruck2012_0708AL.JPG

チャーハンは ダシ濃い濃いな感じで
なかなかゴックリな味わいでした。




ataruck2012_0708AM.JPG

やー それにしても これイケるわ。



     ataruck2012_0708AD.JPG 続く。

 

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS