南区

海豚や 大橋店-いるかや おおはし

irucaO2012_0706AD.JPG

南区 大橋 海豚や

麺:細 スープ:熱醤油とんこつ
価格:580円 ランチ700円


だから気が抜けないんだよ!


★★★★★


map
 
irucaO2012_0706AU.JPG

ヒサムラさんと初打ち合わせの後 大橋パトロールですよ。
街自体がラーメンスタジアムの様相を呈する大橋。
四郎やら 大やら ぽんぽこやら 39やら 来々亭やら 竹林やら
そこにスターカレーまでやってきてもう大橋は大騒ぎ。




irucaO2012_0706AS.JPG

ほーら! また新店!
西新の海豚やだ!
これだから大橋は・・・まったく・・・・
※2月くらいにOPENだったらしいですw





irucaO2012_0706AT.JPG

100mくらいの間に何軒あるんだよ・・・
大橋どうなっちまったんだ?w




irucaO2012_0706AB.JPG

西新のお店の 和風BAR的なのとはちょっと違って 
なんだかアダルティックでオーセンティック。




irucaO2012_0706AA.JPG

ランチで ご飯が3種から選べて700円。
白飯と たまごごはんと シャケマヨごはん。




irucaO2012_0706AE.JPG

シャケマヨ!




irucaO2012_0706AC.JPG

そしてラーメン。
なんだか黄色くてカレラーかと思うくらいw




irucaO2012_0706AF.JPG

細シッコリな麺は 
噛み心地も麦感もなかなかレベル。




irucaO2012_0706AG.JPG

あっっっっつっっっ! 
温度高いよwww




irucaO2012_0706AH.JPG

シャケマヨうめぇw
シャケフレークとマヨと海苔。
そんだけなんだけど なんだかえらくうまいw
これ家でやってみよっとw



irucaO2012_0706AJ.JPG

だが白飯じゃないから
「スープひたひた海苔巻き巻きメシ」にしにくいなぁ。




irucaO2012_0706AL.JPG

するけど。





irucaO2012_0706AI.JPG

なんだかね 麺が若干少ないような・・・
そんな急いで食った気もしないんだけどなぁ。
まぁ替え玉すりゃいいんだけどね。
すりゃいいんだけどさ・・・




irucaO2012_0706AM.JPG

スープ止まんねぇ!!!
醤油豚骨の 醤油の甘さと豚骨の酸味が
俺のジャスト領域のマイナス3甘さ側に振れてて
ちょっとタルさも感じつつ これは秀逸。




irucaO2012_0706AO.JPG

替え玉しようかどうしようかと悩みつつ




irucaO2012_0706AP.JPG

無くなってしまうわけで・・・




irucaO2012_0706AR.JPG

外の風を感じながら ちょっと汗ばみながら
さわやかにラーメンをすする季節も もう終わりますねぇ・・・
そして 節電の夏がやってくると・・・・




irucaO2012_0706AQ.JPG

デザート デザート。




 
関連記事

9コメント

ヨシムラ

No title

いるかや大橋にも出来たんですね。
会社が近いのでうれしいです。
それにしてもうまそうだ。
行ってみよう。
大橋に勤務になって毎日のようにラーメンを食うようになりました。

Edit
トーリ

No title

うずら好きだなwww

Edit
まら

No title

麺、少ないですよね?スープ大好きだから行きますけど、、、。麺、少ないですよね。。。
麺が増えたら最強ラーメンだと思います。失礼しました。
大橋の記事楽しみにしてます!!

Edit
じょに

No title

>>ヨシムラさん

 あああ 俺が大橋勤務だったら
 すげぇ体重増えそうだw


>>トーリ

 このお店 トッピングで「うずら5個100円」ってのがあってね
 もう めっちゃ悩んだよ。
 このトッピングだけ頼んでお酒飲みたい!


>>まらさん

 少ないですよね!やっぱそうかぁ・・・
 なんかあっという間に無くなった気がするんですよねぇ。

 

Edit
yuki

No title

大橋はほんとラーメン屋さん多いですよね。
私もアートボックスよく行きます。

Edit
chie

No title

Happy Birthday!

七夕の翌日☆彡

Edit
じょに

No title

>>yukiさん

 アートボックス楽しいよねぇ。
 LOFTよりも楽しい。


>>chieちゃん

 AZS!
 

Edit
BIKE大嫌い!

No title

あの~やっと気がついたみたいですね!
ここは博多ラーメン情報の宝庫ですよね?
誰もカレーラーメンなんて求めてないんですよ!

あなたが知らないラーメン屋なんてマダマダあるんですよ! カレーはカレー! ラーメンと分けてください。

楽しみにしてます!!

Edit
じょに

No title

↑なんかよくわからんけど
保存しとこっと。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS