移転・閉店

スターカレー大橋店-スターカレーおおはし

このお店は閉店しました。

スターカレー やみつきカレー麺

南区 大橋 スターカレー

麺:太縮 スープ:ナギイチ
価格:650円 その他セット:250円(ごはん・チーズ・たまご)


 またおまえか!!!的な


★★★★★


map
 
IMG_3174.JPG

大橋 ARTBOXでお買い物。
社長んとこのお買い物。




IMG_3173.JPG

んっ!!!!!!




スターカレー 大橋

ああああっ!!!!




IMG_3171.JPG

マジカー!!!
しかも時間縛りナシ!
すばらしい!



IMG_3150.JPG

店入ると "あっ!!"
大名店の人だ!
そう。2日続けて食いに行ったときの人。
なんせ三回目だし「またカレー麺のおまえか!!!」的なwww




IMG_3149.JPG

大橋がきっちり立ち上がるまでは
大名はちょっとの間 閉めてるんだそうです。

時間制限取っ払ったのは
ランチタイムに手間がかかるのはアレだってことだったんだけど
作り慣れたら なんちゃなかったそうですw




IMG_3151.JPG

もちろんこのセットでしょ。




IMG_3152.JPG

らっきょ食いながら 待ちます。




IMG_3153.JPG

キタ! 大名と変わらぬカレー麺!
って 同じ人作ってんだからあたりまえやけどw




IMG_3155.JPG

麺から?




IMG_3156.JPG

具から?

イヤイヤイヤ




IMG_3157.JPG

躊躇無くたまご!



IMG_3158.JPG

そしてチーズ全量投入!



IMG_3163.JPG

そしてらっきょう5個準備!




IMG_3159.JPG

投げる打つ!投げる打つ!混ぜる混ぜる混ぜる!(ピチ高野球部的な)




IMG_3160.JPG

麺の表面から熱によって染み込んだカレーと
その麺に絡みつく粘度高めのカレースープが
チーズでコーティングされて引きあがる。
トロ味がKEEPするその温度は 辛味を倍増させはするものの
辛味自体の分子感はあくまで丸く はじけてウマミをそっと外に出す。




IMG_3161.JPG

キャベツ本来の甘みを
さらに引き出す表面のカレー。




IMG_3162.JPG

たまごで若干マイルド方向に針路を変えつつも
チーズの風味となめらかな舌触りの裏側には刺激的なカレー。
まるで梅雨の晴れ間の 夏の到来を感じさせる日差しのよう。




IMG_3164.JPG

そして炭水化物は炭水化物を引き寄せる!



IMG_3165.JPG

ドンブリフトで・・・・しめ・・・シメナイ!




IMG_3166.JPG 

こうだろ!やっぱこうだろ!




IMG_3167.JPG

投げる打つ!投げる打つ!混ぜる混ぜる混ぜる!(ピチ高野球部的な)




IMG_3169.JPG

そう カオス。
夏の海辺のカオス。
そしてきっとナギイチ。

俺 食うよ。
カレーラーメン喰うよ。
ずっと喰おうと心に決めたよ。




IMG_3170.JPG

最近の大学生どもは ほんと外食とかしなくなったって話を店長さんと・・・

昔の芸工大生などは 奨学金出るとその金持ってあっちこっち旅したり
いいデジカメ買ったり レッツノート買ったりしてたもんだけどなぁ。

食は芸工だよ!
食を創ることで表現されたものを
喰うという行為で昇華させるんだよ!
セットで喰うと1,000円近くになるけど
その分はあるぜぇ。


 C-point=+5 累計C-point=78 目標C-point=100 



 
関連記事

4コメント

No title

どぅおおおおお!これはおいしそう!
もうダイエットなんかクソですね、クソ
文明を甘受しましょう!贅沢を楽しみましょう!
(夜中空腹中に開いてしまいました…)
そういいたくなるくらい美味そうです…

値段もふつうのラーメンが900円ならブチギレもんなんだけどこれの900円は安く感じる不思議…

Edit
芋|='д')

No title

それで閉まってたのか… orz

Edit
トーリ

No title

それで閉まってたのか… orz

Edit
じょに

No title

>>どん兵衛さん

 確かに。
 確かに普通のラーメンで900円だったら・・・
 いやw 最近おれはそうでもないですw


>>ガンちゃん
>>トーリ

 みたいねw
 情報遅くてゴメン。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS