早良区

はじめ 2号店

福岡 ラーメン はじめ 西新

はじめ 2号店
福岡市早良区西新5-2-44

麺:細 スープ:塩キツめ
価格: 520円 替え玉:110円 白飯:170円

 やっと来れた

★★★★☆


map 

 
IMG_0002.JPG

ちょー天気が良い土曜日。
春ですなー
来週の土日こそ晴れて欲しいんだけど
なんだか週間天気は微妙な感じ・・・





IMG_0003.JPG

ちゃが商店で食べたいのがあったんだけど
お客さんいっぱいで・・・





IMG_0021.JPG

おっきいお店行くのもなんだかあれだしー





IMG_0020.JPG

あっ そうそう はじめの2号店が出来てたんだった。
1号店が出来てすぐ2号店だったもんね。
すごいね。





IMG_0010.JPG

ここもけっこうな感じでお客さんいっぱいでねぇ。





IMG_0005.JPG

ラーメン。
カタで頼みました。





IMG_0006.JPG

なんかひさびさにこんな硬い麺食べてる気がする。
最近は普通くらいでいいなと思いつつある私も
博多の細麺にカタが似合うのは間違いないなと思うんです。





IMG_0007.JPG

1号店での印象といっしょ。
最初のヒトクチは塩をダンと感じる。
3口目あたりからそれは終息して
とんこつの甘みとダシを感じ始める。
レベルの高い昔ながらな感じ。





IMG_0009.JPG

この軽グイ系チャーシュー好き。





IMG_0008.JPG

高菜はけっこうな感じで辛いのね。
そんで白ご飯は170円!
たけぇなおぃw





IMG_0016.JPG

おろしにんにくを替え玉時に入れようかなと思ったんだけど






IMG_0013.JPG

なんか この、ものごっついニンニク潰しを使ってみたくて






IMG_0014.JPG

ぎゅー






IMG_0017.JPG

うん!正解!
ワイルドパンチ!
でもなぁ これやると必ず胃がもたれるんだよなぁw





IMG_0001.JPG

カワサキネーム寄って帰りました。


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS