西区

麺屋台 樹 - めんやたいいつき

福岡 西区 野方 ラーメン いつき

麺屋台 樹
福岡市西区野方6-24-7

麺:細 スープ:軽ザラふんわり
価格:550円 白飯:100円 替え玉:100円
 
 半OPEN

★★★★☆

map
 
 
IMG_0097.JPG

あっ!開店してるじゃん。
金の豚の後で延々と改装中だったお店。
3ヶ月くらい改装中だったよね。






IMG_0088.JPG

さすがに綺麗だねぇ。
ちょっと小料理屋みたい。





IMG_0089.JPG

お店入るとお客さん多くておおわらわ。
裏ではまだ改装工事の人らが働いてるし
メニューも仮みたいな感じで外の看板のメニューも無く
仮開店的雰囲気。





IMG_0090.JPG

うむ 見た目悪くない。
俺が好きな系の感じ。






IMG_0092.JPG

麺は細麺。
普通で頼んで弱シコ。
軽く塩を感じます。





IMG_0093.JPG

うん 軽いザラ感を伴うふんわりスープ。
トンコツの臭みを最低限に抑えつつ 
でもとんこつであることはちゃんと主張する。
煮込まれたいろいろの甘みを感じる優感。






IMG_0094.JPG

替え玉してみる。 カタで。





IMG_0095.JPG

スリゴマとにんにくで
ちょっとゴッツ感。
アリ。





IMG_0096.JPG

まぁお客さん多いしお店もバタバタで
ゆっくり味わう雰囲気ではなくてね。
また来ます。














IMG_0113.JPG

というわけで 次の日も行く。






IMG_0123.JPG

要所要所を木で仕上げたお店は
なかなかの上品感。





IMG_0115.JPG

昨日は「チャーハンのセットは無いんですか?」って他のお客さんが言ってた。
ラーメンとライスのセットも無いしライスの単品も書いてない。
「ライスだけありませんか?」と尋ねると「単品で100円ですよ」って。
まだまだ準備不足感。





IMG_0116.JPG

さて 今日はお客さんも少ないし ゆっくり味わえるぞ。






IMG_0117.JPG

今日は最初からカタ。
ここはカタだな。
カタで頼んでもカタ過ぎない感じが◎。





IMG_0118.JPG

昨日感じたザラ感を伴うおいしさは変わらず。






IMG_0121.JPG

このスリゴマの容器は気に入った!
バフバフとガンガン入れられる。





IMG_0122.JPG

今日はラーメンタレで食ってみる。
いや 違う。
ここでの2杯目はオロシニンニクのほうが好感。





IMG_0124.JPG

焼き台もあって 人員が揃えば夜は炭火焼のお店になるそうで
そうすっと夜は焼き鳥でガンスカ呑めるわけで






IMG_0114.JPG

すげー気持ちよさそうなテラス席で
ガンスカ呑んで大騒ぎも楽しそうだ!



 
関連記事

4コメント

ぽっち

No title

オープンしてましたねー、自分も行きましたよー。
ちょうどお昼時のせいか人も多くバタバタしてました。
メニューにたしか無化調と書いてあったような記憶が。
ラーメンはけっこうあっさり目なので、自分も替え玉の後はニンニク投入で頂きました。

まだこれからメニューとかも変わるのかなと思うので、ちょこちょこ覗いてみたいと思います。

Edit
もも

No title

昨日行きましたよ。
半チャーハンセットがあれば嬉しかったな。

Edit
はるこ

No title

いつの間にか開店してましたよね
近所なんで心待ちにしてたんです
お店明るくてすきです

Edit
イナズマジョニー

No title

>>ぽっちさん

 早くグランドOPENして欲しいものだと思っています。


>>ももさん

 セットメニューもまだまだな感じっすよね。


>>はるこさん

 Woodyな店内。俺も好きです。
 

そろそろ夜開けるようになったかな?
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS