城南区

長浜御殿 堤店 ② - ながはまごてん つつみ

長浜御殿 180円 ラーメン

長浜御殿 堤店
福岡市城南区堤2-5-1

麺:しっこり スープ:こっくり
価格:180円(12日のみ)


まったく気付かずに・・・


★★★★★


map
 
IMG_0064.JPG

夜10時からスタジオ練!
まだまだまったくスチャラカチャンで
gdgdな俺らですが
タケさんの指導の下 なんとかかんとか・・・うん・・・
4月5日大丈夫か・・・な・・・





IMG_0066.JPG

練習終わりにタケさんが
「行く?」

俺が
「行きますか?」

タケさんが
「御殿でいい?」

俺が
「むしろ御殿がいい」

なんとなくリズミカル。





IMG_0067.JPG

タケさんはネギが苦手で ネギ抜き。






IMG_0068.JPG

なんだろ? この色気の無いラーメンは。
茶色しか存在しない。






IMG_0070.JPG

12時過ぎ。
深夜のラーメンってなんでこんなにウマイかね?






IMG_0069.JPG

ネギっしょ。
ネギは万能っすよ。栄養もいっぱいあるっぽいし。(よく知らない)





IMG_0074.JPG

ちょっと悩んだけど替え玉。







IMG_0076.JPG

夜中にダメじゃん!と思いながら替え玉する背徳感は博多人の楽しみ。





IMG_0077.JPG

なんだかんだと話をして
gdgdgdgd話をして
支払いになって
ほんっとタケさんにはお世話になりっぱなしなんで
俺が払おうとしたらタケさんも財布出してきたんで
「俺を誰だと思ってやがんでぃ!」といつもの決め台詞を吐いて
タケさんの財布を制して
んでおばちゃんに 「いっしょに払うけんね」って言ったら
「460円です」って

おばちゃん何言ってんのよ?
言ったじゃん。いっしょに払うって。
二人分払うって事よ?いっしょに払うって。
決め台詞吐いてまたタケさんに払わせたら格好つかないじゃん!

「いやいや 二人分俺が払うけん」って言ったら
おばちゃんニコニコしながらウンウンってうなずいて
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ってうなずいて
「460円です」って・・・


だーかーらー!!! 二人分俺が払うんだってさっきから・・・








IMG_0078.JPG

あああああああ! 

今日は12日だったのか!!!
替え玉なんかするんじゃなかった!
餃子も食えばよかった!!


先に言ってよーもー



  



 
関連記事

2コメント

すみのやきとり

No title

最後の写真で腹を抱えて笑いました。((´∀`))ケラケラ

Edit
イナズマジョニー

No title

>>すみのやきとりさん

 まさかそんなことはツユシラズ・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS