早良区

らーめん神 ②- らーめんじん

福岡 有田 らーめん 神 じん

らーめん神
福岡市早良区有田5-1-17

麺:ツブツブ スープ:ホワザラ
価格:550円 替え玉:100円


ZenryuFunQun2


★★★★★


map

  
 
 

IMG_0193.JPG

ひさびさ来たなぁ。
キシさんが 「全粒粉LOVE」って言うんですよ。
だからすぐ来てみた。すぐ。





IMG_0174.JPG

うわ!めちゃバラエティー!
進化してるなぁ。





IMG_0192.JPG

全粒粉の麺。
とあるお店で食ったときは その店の汁とのあまりの不マッチ具合に
なんじゃこりゃー!的な印象しかないんです。
その店の雇われ店長のあまりのヒドさも加わって
記事にもしてないんですけどね。そういうこともあるんです。うん。







IMG_0178.JPG

まぁそんなこんなもあって
全粒粉だからって うまいとは限ら

























福岡 全粒粉 ラーメン

全粒粉麺ラヴ!

うっ! うめぇ!!!

なにこのSuper麦々しさ!
粉っぽさは感じず麦感最強で
カタでもないのにシコ感たっぷり。
なんだこりゃ! この麺イイ!





IMG_0180.JPG

スキシャキコックリトロミのスープともベストマッチ。
柔らかさと荒々しさの共存。
そしてそれらは喧嘩せず ゆったりと胃の内壁を降りていく。





IMG_0183.JPG

チャーシューもいい感じになったなぁ。進化してるなぁ。





IMG_0182.JPG

チャーハンほっこりウマウマ。





IMG_0186.JPG

当然替え玉。





IMG_0188.JPG

全粒粉麺ラヴラヴQunQun!

グルテンフリーなんてクソクラエってんだい!






IMG_0190.JPG

やー ビックリ。
スープとのマッチングまでしっかりと考えられている麺。
全体のクォリティがスバラシイ。






IMG_0191.JPG

次はもつらーめんとか行ってみようかな。

 
関連記事

2コメント

キシリトール無粒

No title

ヾ(*゚Д゚)人(゚∀゚*)ノジ
うぇ〜い!あざーす!┏〇゙
でもあたし最近は老司の一休にハマってるんです。徒歩圏内に野芥一休があるというのに。

ラーメンと関係ないけど、いつかジョニさんと一献…の野望を抱いてる、お酒まみれのキシリでした(-公-;)

Edit
イナズマジョニー

No title

>>キシさん

 なんでそんな野望とかに格上げすっかなーw
 1年のうち363日くらい酒飲んでる俺ですよ?
 のーみましょうよ!
 時間とか休日とか社会人はいろいろアレですけど
 そんなんイイワケばっかしてたら楽しいことは逃げていくわけで
 無理を通して道理を引っ込めるのが正しい大人ですよ。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS