東区

福芳亭 県庁前店 ② - ふくよしてい

福岡 県庁 ラーメン

福芳亭
福岡市東区馬出1-10-13

麺:細 スープ:オーセンティック
価格:330円 


あれっ?値下げ?


★★★★☆

map

  
IMG_0116.JPG
 
近所でラーメン食ったんですけど
なーんか納得できなくてですねー・・・
よしゃ もう一杯。








IMG_0117.JPG

福芳亭。
あれれれれ? 290円→390円に値上げしたんじゃなかったっけ?
値下げしたの?このお店だけ?






IMG_0129.JPG

上から貼ってあるw ブレてるなー・・・

いやーそりゃブレますよ。
消費税は上がる一方で
1ドル=75円時代もあったのに 今や1ドル=120円とかだし
ブレるなってほうがムリでしょ。




IMG_0120.JPG

んっ・・・ なんか見た目違う。
具とかもかなりシンプルになったね。
いいと思う。
めっちゃ手間かけたラーメンもあるけど
ここはスタンスが違う。
これでいいと思う。






IMG_0121.JPG

カタめですっとした細麺。
ちょっと少ないかな?





IMG_0123.JPG

ぐっと脂分多目のゴツ系演出系。
うん ネギに合う。
おいしー。 
いいよー330なら納得だ。





IMG_0125.JPG

ペランとしたチャーシュー。
いいのよ。福岡はこんなんで。





IMG_0126.JPG

この値段、この内容なら
ファストフードとしての立ち位置。
好きよ。こういうの。





IMG_0128.JPG

庶民系ラーメンSMRに復活ランクインですな。

 
関連記事

2コメント

通りすがり

昨日食べました。

ここ安いですよね。替え玉しても430円。ワンコインで収まるすごいコスパ。ちょっと味がきつめですが330円なら許せる範囲です。
こういうラーメン食べると600円以上するラーメンってもったいないような気がしますね。

Edit
イナズマジョニー

>>通りすがりさん

 
そうなんすよね。
両極端でいいと思うんですよ。
片や300円台のコスパラーメン。
片や1000円近くもするような高級ラーメン。
使い分けは俺らに委ねてもらうと。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS