久留米・筑後

満州屋が一番-まんしゅうやがいちばん

mansyu09.JPG
鳥栖市 真木町 満州屋が一番


麺:細 スープ:しっかりこってり
価格:580円(とんこつしぼり) 替え玉:150円 白飯:150円


うわ・・・・でっけぇ・・・・


★★★★☆

map

 
 
mansyu19.JPG
恐怖心で30km/hしか出せなくなるほどの大雨の高速道路。
1時間に80mmだったそうでこわかったぁ・・・


mansyu17.JPG
うぉ! でっけぇ! なんだこのラーメン屋!
あぁぁぁぁ これがウワサに聞いた満州屋・・・


mansyu03.JPG mansyu01.JPG
店に入ると いきなり「日本一!日本一!日本一!」
トロフィーがズラリプロモビデオが大音量。(ブッチャケウザイ)


mansyu05.JPG
店のつくりはエラクかっこいいです。
すげ好きです。センスいいなぁ。
ただ 大音量の音楽が・・・もうデスコ並・・・
さらにそれに負けないような店員さんのハイテンションな大声。
テーブルについても向かいのツレとの話が聞こえないほどです。


mansyu10.JPG
あー うまいな  旨いじゃなくて上手いです。
魁龍並のとんこつコッテリ具合で
臭みがほとんどありません。 こりゃウケるわ。
麺は久留米の特徴の小麦感の薄い麺。
カタで頼んでもちょっとグネです。
ここは ちゃんとやわめで頼めばよかったなぁ。
久留米は久留米で楽しみたいものです。


mansyu13.JPG
チャーシューは 私が好きな巻き巻きチャーシュー
これもガツン!から10cmほどマイルド方向へ来た味です。


mansyu14.JPG
500円のあっさりラーメンも食してみましたが
これは かなりパンチ不足。 まぁあっさりですから仕方ないんですがね。
塩気だけが口に残る感じです。
やっぱここはとんこつしぼり以上の注文がよろしいかと・・・


mansyu11.JPG
日本一の餃子も食べてみました。
日本一の割には300円というリーズナブルさがうれしい・・・んですが・・・
ん~~~ パンチ不足・・・普通・・・フッツー・・・



mansyu08.JPG
改善要望点
1.とにかくうるさいです。耳がわんわんしそうです。
2.オーダー間違えたらごめんなさいと言いましょう。


 

おろっ?気づけば2位!
ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログへ




 
関連記事

1コメント

南区のラー太

No title

この記事を読んで行ってみました。
というより、よく前を通るのに、これまでラーメン屋さんだと気が付かなかったです。
ラーメン屋さんらしからぬ大味な外観(高いところに大きな看板)で・・・。大龍では何度も食べているのに・・・。
で、とんこつしぼりのコッテリを注文。
ひろせ食堂のラーメンにがっかりして、次こそはとハシゴしたのに・・・。
期待に背いた罰として、☆2つ。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS