博多区

麺一-めんいち

men10003.JPG
博多区 美野島 麺一


麺:太 スープ:あっさり
価格:500円 替え玉:100円 白飯:100円


しょうゆ~~~ え?塩?醤油???


★★★★☆

map
 
men10007.JPG
博多駅あたりにお届けもの。
さぁ昼ごはんと思いきや
ビル出たところにすぐ発見!


men10001.JPG
あれれ・・・ とんこつのほうが高い。(右から3番目)
ん~~仕方ない・・・醤油で・・・


men10002.JPG
あれれれ? これ塩ラーメン???と思うほど ウスウスな色。 え~~大丈夫かいな・・・???



men10006.JPG

最初のヒトクチは 油がぶわっと口の中へ。
なんだよ・・・油系か・・・

フタクチ目に ふぁっと広がる薄口醤油の香り。そしてダシ。
すごくすごく上品な中華料理の味がします。
ゴッツリ派には、かなり物足りないのかも?と思わせます。
関西の人とかにウケるんじゃないかな?
麺も、このスープにはこの縮れふと麺でしょう!



men10005.JPG
いつもは白ご飯な私ですが たまにはセットでチャーハン。(550円)



men10004.JPG
華麗なフライパンの技のあとに出てきたこのちいさなチャーハン。

 
     うめぇ!





1位はめっちゃデカイサイト。
こりゃムリだなw
にほんブログ村 グルメブログへ


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS