東区

朝日や-あさひや

asahi007.JPG
東区 和白 朝日や

麺:やや細 スープ:あっさり
価格:480円 替え玉:100円 白飯:130円


冷静に判断できてません。

★★★☆☆

map
asahi001.JPG
なにが悲しくて 
こんな天気のいい日曜日に
スーツ着て革靴履いて
車に乗ってこんなとこ走らなくちゃいけないのか・・・
しかも1人で・・・ 仕事って残酷ですね・・・


その前に名島亭に寄ろうと思ったのですが・・・


DSC02752.JPG
えええええ! またフラれた!!!(参照)
結局何も食わないまま西戸崎で仕事に突入・・・



asahi013.JPG asahi012.JPG
朝10時に家を出て 仕事終わって夕方4時半まで
今日1日 まったく何も おなかに入ってません。
看板に惹かれて ふらふら入りました。



asahi006.JPG
あ~~ ゴタクだ!


asahi005.JPG
お店の雰囲気は好きな感じ。
夕方の光が差し込んで 落ち着いた感じの店内。
こんな感じ好きです。



asahi002.JPG asahi003.JPG
次の仕事が待ってますんでぐだぐだ悩んでるヒマはありません。
デフォの一番安いヤツを・・・



asahi008.JPG
カタを頼んで スッとストレス感じる時間など無く出てきました。
グッと歯ごたえのある硬麺です。 
小麦感はソコソコ。
スープはちょい甘めの醤油とんこつって感じでしょうか?
おいしいです・・・・・と思います・・・・
なんせメシ食ってませんから ムッチャクチャにおいしく感じるんです。
で・・・★は控えめにつけてます。



asahi009.JPG
替え玉するころには すこし冷静判断もできるようになりました。
ですが 替え玉にはタレがかけてあります。
もうデフォルトの味はわかりません。
かなり甘めの醤油トンコツになりました。
最初のスープのほうが俺好み・・・・なはずです。


asahi010.JPG
チャーシューうめぇ!
これは間違いの無いところ。


asahi018.JPG
4時半に西戸崎を出て ラーメン食って
5時半には城南区に到達! やー福岡都市高速って便利だぁ。
香椎⇔呉服町しか使えなかった頃からすると隔世の感アリです。



なんだか順位上がりました。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログへ

  

 
関連記事

2コメント

ボスブラ

No title

朝日や 好きですよ。
家族でよく行きます。
チャーハンも好きです。

Edit

No title

はじめまして(^。^)
香川に在住してますが、実家がその近くなもんで、懐かしくなりました。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS