中央区

おいげん

福岡 赤坂 ラーメン 中華そば おいげん

おいげん
福岡市中央区警固1-13-1

麺:細 スープ:シルキー
価格:600円(中華そば)

 高菜か餃子か

★★★★★
 
map

 
IMG_1578.JPG

ああああ!
例のファイル見て、味噌食おう!行こう!って決めて
来てみたらこんな感じ。
営業時間2時までって書いてあったからgzgzしてたから・・・
※あいも変わらず行き当たりばったりです。



IMG_1584.JPG

あっ!開いてた。





IMG_1585.JPG

おいげん。昔は伊都商店って店名でしたよね。
なんで改名したんだろう?
おさるがモンキッキーになったようなもんかな?





IMG_1586.JPG

なんにせよ2時3時まで開いてるのはありがたい。
最近は深夜営業のお店少なくなりましたもん。
悪いことじゃないですけどね。





IMG_1587.JPG

そうそう ここの中華そばがおいしいって誰か言ってた。





IMG_1593.JPG

おー!見た目綺麗!
大事よね。見た目。





IMG_1589.JPG

むー 





IMG_1596.JPG

ちょっと酸味ちょっと甘み。
ダシくわんと香って これ良く出来てるなー





IMG_1599.JPG

太目の麺が合う!
中華そばってネーミングには
やっぱこんな太目の麺でしょ。






IMG_1601.JPG

高菜がうめーな!
この高菜いいわー





IMG_1606.JPG

高菜海苔巻きー





IMG_1602.JPG

餃子もいいねぇ!
そんなキツくなく、でもちゃんとキャラ立ってる。






IMG_1607.JPG

チャーシューはバラチャーシューとモモチャーシューが選べるそうです。
とんこつにはモモチャーかな。
これにはバラチャーでしょ。




IMG_1605.JPG

程よい甘さとダシのハーモニー楽しみながら悩む。





IMG_1608.JPG

最後のシロメシヒトクチを高菜で食うか餃子で食うか。
こういうことって結構悩まない?
結構大事くない?
え?どうでもいい? うーん・・・




IMG_1609.JPG

高菜。





IMG_1613.JPG

ひょうたんからコマでラッキーってのは
今年、けっこう多いです。
こりゃー10億来るかぁ?




IMG_1615.JPG

それにしても・・・・
クリエイションかっこいい。




IMG_1618.JPG

さーって そろそろ練習しなくちゃ。
中央公園が待ってる。





IMG_1616.JPG

あっ!そうそう!
1月31日と2月1日。半額セールやるんだって!
300円!(おいげんFaceBook)


※とんこつはコチラ
関連記事

2コメント

東濃く腹

No title

クリエイション?

草刈正雄と藤竜也の、プロハンターで主題歌を歌っていた、あのクリエイションですか?

浮かれ飛ぶ街~にムーンライト
噂の恋にケリをつ~けた~
馬鹿騒ぎ~してギブ ミー
キッス トゥナァ~ィ♪

ようこそレイディマーダム
ソ~ロ~ン~リ~タウン
インタ~ウン♪

チョイ役で、柴田恭兵が出ていたのも、凄いエピソードだと実感しますっ!

Edit
イナズマジョニー

No title

>>あおさん

はい そのクリエイションです。
YOKOHAMA MY SOUL TOWNのソレです。
この譜はザ・ファンクスのクリエイションです。
俺個人的にはHONMOKU GANG派なんですけどね。
 
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS