早良区

力久 - りきゅう

福岡 早良 重留 ラーメン 力久

力久 
福岡市早良区重留4-2-69


麺:ぬたん スープ:甘とんこつ
価格:550円 替え玉:100円

 珍しい味わい

★★★★☆


map
 
 

 
IMG_1555.JPG

重留しばらくが無くなってから
ずいぶんと空き家だったところが
やーっと入りました。
ゆすけさん・ラーメン好きさんに情報もらってGO!
ってさすがに客多いや。





IMG_1544.JPG

メニューに斜め線。なんだろう?
ここからここまでメニューはありませんってこと?
ふむ・・・いいや。ラーメンを普通麺でいただきます。





IMG_1546.JPG

新店の割にはえらくオーソドックスな見た目。
早良街道の重留あたりから三瀬にかかるくらいまでは
なかなかラーメン屋がHitしない印象があります。
あの魔の店舗(今は美容院)の印象が強くて・・・
なんせSHOGUNの工場があるのに店舗は無いってーくらいですからね。





IMG_1547.JPG

うへぇっ! ぬたい!
まるで昔の筑後ラーメンのような柔らかさ!
だがそれがいい!むしろそれがいい!
こういうやわらかーいぬたーっとした麺も好きなんですよ。俺。
カタい麺が良ければ めっちゃカタくして!って言った方がいいかも。





IMG_1548.JPG

うわー また極端に振ってきたなー。
豚骨の甘みがドパーっと出たスープ。
酸味ほんのりダシ感ほんのりで 甘みがドパンです。
どこか・・・どこかで食ったような食ってないような・・・
どこだろ?どこに似てるんだろ?
あー 思い出さない。誰かお願い。




IMG_1549.JPG

チャーシューは
これはまたふっと基本形。
ぐいぐいっとしたモモチャーがいい感じ。





IMG_1550.JPG

いいと思う。
どっこもここも似たような味ってんじゃおもしろくない。

あ おもろいだけじゃないですよ。うまいです。好きです。





IMG_1551.JPG

今日は白飯も食えないし替え玉もできませんので
ちょいと高菜食ってみました。(汁には入れない。This is my style.)
うん ちょーどいい辛さ。白ご飯食べにこよーっと。





IMG_1553.JPG

だって・・・





IMG_1554.JPG

250円キャッシュバックだったから!
ありがたやありがたや。





IMG_1557.JPG

白飯を頼まなかった理由。


 
関連記事

3コメント

シャア

No title

舗装されてる様ですが入り口の段差は解消されてますか?

Edit
クワトロ

No title

舗装されてますが入口の段差はどうですか?

Edit
イナズマジョニー

No title

>>シャアさん クワトロさん

 ん~~ どうだろ・・・
 バイクで行きましたんでアレなんですが
 そんな気にするほどの段差は無かったような・・・
 舗装のときに段差的なものも考えるでしょうし
 普通の車はすいすい入ってたと思います。
 今度はパガーニ・ゾンダで行ってみて確かめてみます。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS