中央区

麺や 兼虎 - かねとら

福岡 赤坂 ラーメン 兼虎

麺や兼虎
福岡市中央区赤坂1-1-18

麺:細 スープ:煮干がっつり
価格:750円

 こってりとあっさりの中間で


★★★★★

map

 

 


IMG_1548.jpg

理恵ちゃんのご好意により、ひさびさの面接。
ちょっと緊張してしまっておなかすいた。
ここ、前から来たかったんだよねー。





IMG_1549.jpg

おっと お得じゃん!
煮干しそば:750円は高いけど 大盛り無料でご飯付きならそうでもない。
こってりとあっさりと聞かれたんで んじゃ真ん中で御願いします。と。






IMG_1551.jpg

なかなかに能書き多いなw
つけ麺メインのようです。






IMG_1554.jpg

・・・にしてもお客さんの多いこと!
決して広くないお店の中はもうギュウギュウ。
オヒルドキの赤坂のお店ってこうなるんだぁ。
親不孝のハシッコで仕事してた新人時代を思い出します。




IMG_1552.jpg

なんかあったぞ。
辛子高菜かなー?
辛くないといいなぁ。





IMG_1553.jpg

うげっ!
高菜抜き辛子高菜かよっ!






福岡 赤坂 ラーメン 兼虎

おっと! 
さすが750円。
見た目がイイ!







IMG_1557.jpg

意表を突かれる細めん。
魚介系を謳うつけ麺屋さんのラーメンは太麺であるという固定概念があります。






IMG_1558.jpg

ガスガスの荒々しい魚介ではない。
だからといって優しすぎるやわらかダシでもない。
程よくゴッツリ程よくふんわり。
そして確かにあっさりとこってりの中間味。
最後までイケるかな?あっさりにしとけばよかったかな?






IMG_1559.jpg

ごっつりぶ厚いチャーシュー。
ゴージャスだなあ。







IMG_1560.jpg

残念なのは白ご飯がちょっとコワいんだよねぇ。
つけ麺の汁に入れることを考えてのこのコワさなのかな。
海苔で巻くとジャスコワ。






IMG_1561.jpg

それにしてもこのスープ。
好きだなぁ。しつこすぎない魚介がイイ。
香味の草もアクセントにイイ。






IMG_1562.jpg

なんだかんだ言いながら
全部イっちゃうんですけどね。





IMG_1550.jpg

6/30は虎二郎ってイベント開催されるらしいです。






HONDA VF1000R

VF1000R眺めて帰ります。
これって85年くらいだっけ???



 BJM


関連記事

2コメント

クワトロ

もろ被ってます!!
日曜に行きましたww

Edit
イナズマジョニー

MJSSK!

> もろ被ってます!!
> 日曜に行きましたww

 今度どっかご一緒しましょうよ。
 あの大きな人とか連れてw
 

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS