博多区

しばらく 祇園店

しばらく 博多区役所


しばらく 祇園店


麺:細 スープ:薄塩うめかつお
価格:塩ラーメン 450円 

 次は必ずトンコツ&シロメシ!


★★★☆☆


map


IMG_1586.jpg

わけあって博多区役所あたりウロウロ。
い・・・いや!そうじゃないって!
レゾ刺しじゃねーって!






IMG_1572.jpg

んあっ!こんなところにしばらく!
昔からあったっけ?違うよね?






IMG_1584.jpg

同じビルでヒミツキチを発見したことは横に置いておいて・・・
※しかしこのご商売ってまだ成立してることにクリビツテンギョウ・・・




IMG_1569.jpg

えっ??? 塩ラーメン???
しばらくに塩ラーメンがあんの?
このお店だけよね?





IMG_1571.jpg

しかもランチメニューが超豊富。
あー やっぱほら お勤め人街だからねぇ。






IMG_1585.jpg

客に一切有無を言わせない座席誘導。
そうじゃないとすぐ溢れかえっちゃうんだろうねぇ。





IMG_1573.jpg

んじゃその塩ラーメン食ってみるか。
うしめし付で。
かつおと梅のトッピングは無料だそうで んじゃその両方で。






IMG_1574.jpg

んあっ!
からし高菜とか からしもやしとか のりたまのふりかけとかあるやん!
シロメシにしときゃ良かったなぁ。






しばらく 博多 祇園 ラーメン

う・・・うぁっ・・・・
生まれてこの方、「しばらく」でこんな光景を見たことがないぞ・・・
スリキリイッパイなことは共通するけど
あとはもうぜんぜん違う。
なにこのカオス度は・・・
※通常のしばらくはこんなん






IMG_1579.jpg

麺は同じ・・・なのか?
たぶんそう。






IMG_1578.jpg

んっ・・・・んーーーーー 
どうやか・・・
軽く、ほんの軽いダシ味の塩風味。
すこし鰹節の雰囲気も感じつつ・・・






IMG_1580.jpg

うん 次はシロメシにしよう。
硬く心に誓った。うん。






IMG_1582.jpg

終盤にきて かつおと梅の風味がふんわりしてきた。
セット価格も安いし これはこれでいいんだけど 
脳みその中では「しばらく」なんで 
やっぱあのオーセンティックなトンコツのほうがいいかな。
替え玉50円だし。
隣の席の若者が食ってる「しばらくのトンコツ:550円」がやけにうらやましい。







IMG_1583.jpg

やっぱ「しばらく」は「しばらく」がいいや。






IMG_1587.jpg

いろんな役所の この緑のカーテン。
すごくいいと思うんだけど これってゴーヤにすればいいと思う。
ゴーヤの黄色い花だってきれいだし
実がなったら、近所の子供らと収穫祭できるじゃん?
あー 博多区役所の周りにそんな子供いないか・・・
関連記事

0コメント

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS