城南区

まめぞうらーめん

mamezo04.JPG
城南区 片江 まめぞうらーめん

麺:細 スープ:しっかり
価格:400円 替え玉:100円 白飯:130円


学生街でがんばれ!

map

★★★★☆
mamezo10.JPG
うっわ!すっげ~~~。
いったい何台あるのやら・・・
ここは西日本No.1の学生数を誇る大学のそば。
なんせ学生数約2万人ですから
ここだけで市ができますよ。


mamezo11.JPG
地下鉄の駅は反対側に出来ちゃったのですが
こっちもこっちでワサワサ学生君が歩いてます。
このときは授業中。
すごい静けさですが この20分後には恐ろしい数の人間が歩くわけです。


mamezo08.JPG
ここは昔なんだったっけかなぁ・・・
北欧?すずらん? 
Mel'sはもうちょっと向こうだったなぁ・・・



mamezo09.JPG
を! 安い!
なんせライバルが学食ですから 値段的には厳しくなりますよね。


mamezo05.JPG
麺の小麦感は薄いですが シコ感が強いです。
ここいらへんはさすが自家製麺。
カタで頼まなくてもしっかりシコってます。
スープはちょい塩がキツ目。
若い学生さん相手ですから しっかり味になるのも納得。
ダシもぐっと効いてます。
400円ですが手抜きは無い模様・・・


mamezo06.JPG
替え玉すると なんとそこには刻みチャーシュー
と言うよりチャーシューの端っこ?
いやいや捨ててしまうよりこうしてもらったほうがうれしいです。


mamezo07.JPG
ゴマとタレと刻みチャーシューで またまたしっかり味わえます。


mamezo02.JPG
一時期この通りはどの店も潰れちゃって 寂しい通りになってたんですが
だんだん新しい店が出来てきて 活気を取り戻しつつあります。
是非このキャラと共に 長続きして欲しいものです。



もしお暇でしたら
他のブログも見てやってくださいませ。
にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事

4コメント

素拉麺

No title

俺もここ行きましたよ!確かにスープがうまかったですね♪あっさりしてるようで、こってりしてて好きな味でした!

Edit
パパ

No title

いつも拝見させていただいております。単純な質問ですが店内での撮影は抵抗ありませんか?許可とられてるんですか私も記録としていろんな店を撮りたいのですがちょとお店の方に気をつかいますが気にしすぎですかね。

Edit
じおに

No title

そのご質問は
「お店の抵抗は無いですか?」
        ではなくて
「あなたの心に抵抗感はないですか?」
   と言う意味ですよね?w
 

後者だとして 答えは思いっきり「ハイ!」です。
むっちゃあります。
お店の人の視線が痛いときもあります。
すげ痛いです。ジロジロ見られたりします。
ビクビクしながら撮ってます。
隠し撮りに近いですねw

注意を受けたら素直に話すことにしてますが
今まで受けたことはありません。


でも最近はその抵抗感や視線の痛さは和らぎつつあります。
ブログ人口の爆発と共に 料理やお店の写真を撮る人はめっちゃ増えてます。
隣の人もラーメンの写真撮ってることもありました。
お店の人の視線も 
昔は「なんじゃコイツ?」でしたが
今は「文句とか書くなよぉ!」に変わりつつあるような気がします。

Edit
829

No title

ここ気になってたんだけど行くか迷ってたんですよ~
ちなみに前はauショップでした。
この通りは道路工事の関係で、一時期通行止めになってました。
値段もお手頃みたいなので今度行ってみよう。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS