早良区

黄金の福ワンタンまくり ② - おうごんのふくわんたんまくり

まくり 飯倉 福岡 トマト

黄金の福ワンタンまくり
福岡市早良区飯倉5-18-15

麺:細 スープ:さわやか酸
価格:完熟トマ玉の黒酢風味 750円 白飯:150円  


夏こそトマト&酸


★★★★★


map
 

 
makutom2015_0718AO.jpg

ひさびさキター。
黄色いお店!






makutom2015_0718AN.jpg

昼過ぎ~夕方の間なんで ガラン。
こういう時間帯を狙わないとね。
このお店、平日は中休み取られますけど 土日は終日開いてます。







makutom2015_0718AA.jpg

あー カレーラーメン無くなった?
ん~~残念。






makutom2015_0718AE.jpg

トマト!!! あーんど たまご!
なんと夏らしいコントラスト。
そしてムワムワと沸き立つ酢の香り。







makutom2015_0718AF.jpg

とまとたまごは中華の王。
レタスの軽シャキ感も相まって
ジュルとフワとシャキの口内コントラスト。






makutom2015_0718AG.jpg

このアツアツの汁の中でも伸びにくい中華麺。
ちょっと角が立ったこの手の麺は大好物なんですよね。







makutom2015_0718AH.jpg

酸っぱいです。酸っぱすぎない程度にスッパウマ。
絶妙だねぇ! このバランス感覚。
酸っぱいの苦手な人でもめっちゃおいしく食えるレベル。







makutom2015_0718AK.jpg

白ご飯の横にちょいと乗ってるこのザーサイがうまいのよ。
これで飯食うのがうまいのよ!






makutom2015_0718AL.jpg

だがこの麺にはコレ!
飯と酸味のコラボがすばらしい!
もう1杯食えるレベル。






makutom2015_0718AM.jpg

パワー入った!パワー入った!

 
 



関連記事

0コメント

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS