福岡県以外

テール10 ①

テールラーメン 鳥栖 テール10

テール10
佐賀県鳥栖市古賀町15


麺:中 スープ:牛爆発
価格:750円(飯付) 替え玉:120円 替え飯:100円 替えスープ:200円
 

 俺を信じろ!


★★★★★


map

 


 


tale102015_0725AA.jpg

やった!珍しく仕事が早く終わった!
まだ8時。OK!鳥栖へGO!






tale102015_0725AB.jpg

行きたかったんだー!
大牟田に出来たテールラーメンのお店の新店。
もう行きたくて行きたくて仕方が無かったんだ。
そこに加えてkanbeiさんから情報もらって もう居ても立っても座っても寝ても鼻くそホジってもいられなくて!







tale102015_0725AE.jpg

綺麗なお店やー
このクソ暑い夜に 流れるのはレゲエ。
こないだレゲエに泣かされた俺としては ついつい聞き入ってしまうわけで・・・





tale102015_0725AC.jpg

6種。 悩むー めっちゃ悩む。
どうすべきか・・・・






tale102015_0725AP.jpg

ウソです。悩んでません。
最初はベーシックを食う。
これが俺の中のキマリゴトであり、
それが俺のジャスティス。








tale102015_0725AG.jpg

うっ!!!

ぐあんと牛の臭み。牛の骨に類する臭み。
もう臭みとハッキリ言ってしまいます。
実は俺が苦手な種類のにおいなんです。
ガキのころからさんざん嗅いできた臭いなのに
毎日毎日嗅がざるを得なかった臭いなのに それでも・・・・







tale102015_0725AJ.jpg

だが俺は知っている!
テールスープに関しては その嫌さは0.02クチ目で雲散霧消することを!
やべぇ!うめぇ!






tale102015_0725AI.jpg

麺。 この太さこのたまご具合。
この麺しかこのスープには合わないだろ!ってほどのマッチング。
獏&久美子並の相性度!






tale102015_0725AK.jpg

ホロ肉うまいよ。
うまいんだけどあくまで脇役。
スープ。圧倒的にスープ。







tale102015_0725AL.jpg

やべー マジでスープ止まんない。
これほんとCBG!(チョベリグ)
750円で飯付。ちっとも高くない。むしろ安い。
そんでネギがちょーうめーの。なんだろこのうまさ。
あっそうそう。O先輩!タケさんネギ食わねーんすよ!叱ってやってください!






tale102015_0725AD.jpg

ここは飯イン推奨店。
やっとラーメンに飯インが世間に認められてきたか!
メシインは 金龍が先鞭をつけ 俺がそのハードルを下げたと自負している!

だけどどうしよう・・・入れようか入れまいか・・・
悩む・・・
泣くほどうまいはず。石原先生だって納得せざるを得ないうまさのはず。







tale102015_0725AM.jpg

というわけで半分入れた。







tale102015_0725AN.jpg

YBU!

なんだよこれ! 
こんなうまさがこの平成の世に存在していて
俺もこのその世に生きていて
そして出会えた奇跡。







tale102015_0725AO.jpg

俺がここまで言うことなかなか無いじゃない?
うん解ってるよ。味の好みなんて千差万別でラーメンは万舌万別だって。
でもここは主張したい。
「俺を信じてコレを食え!」(略して俺コレ)

驚くべきはこの味がFCで展開されてること。
うわー やりてー。
→合同会社ヒューマンアップステージhttp://www.tailnoodle.co.jp/







tale102015_0725AR.jpg

後味が消えるのが嫌で
お冷を飲むのもちょっととまどうレベル。


さて どうしよう・・・tale102015_0725AQ.jpg


BJMやし・・・

関連記事

2コメント

kanbei

早速行かれたんですね。ここは、女性を連れていきたいラーメン屋さんですね。(あてがないけど)私も好きな味です。冷しでもいけそう。

Edit
イナズマジョニー

Re: タイトルなし


 えっ! うーん 冷やしはどうだろう?w
 アブラがうまいラーメンは凝固しちゃうんで冷やしは向かないかもと思います。
 そこはまたなんか料理人さんらのテクがあるんだろうけど。
 女性は・・・あてが無いことも無いけどハードル高いなぁ・・・
 

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS