移転・閉店

くるみ家-くるみや

このお店は閉店しました。

kurumi10.JPG
中央区 警固 くるみ家


麺:太 スープ:油あっさり
価格:580円 替え玉:なし 白飯:150円


あのお店の妹分

★★☆☆☆

map
kurumi13.JPG
実はずっとずっと気になってました。
私がよく使う裏道を抜けるとこのお店が正面に出てきます。



kurumi14.JPG
元祖? 元祖博多醤油ラーメン????


kurumi07.JPG
外観と同じように いや外観よりも店内は女性的。
ガラス張りのオープンキッチンに
置いてある雑誌は女性誌ばかり。
週刊ポストとかはありません。


kurumi09.JPG
店内のテレビも なんだかネイチャー番組。
プロ野球や甲子園じゃありません。


kurumi06.JPG

あ!
あのお店の系列なのかぁ。
こりゃ期待大!!!


kurumi01.JPG
お!強気! 
まぁおいしけりゃOK おいしけりゃ。


kurumi03.JPG
デフォの醤油ラーメンを頼むと
胡椒とゆずこしょうが・・・


kurumi11.JPG
長くなりましたが・・・
う~~ん 麺は見た目の通り太め。
シコ感が強くてありがちな太くてグネグネって麺じゃありません。
いい感じのシコ感。
ですが スープが・・・具が・・・
特徴があまり感じられないのは私の舌が?
茹で豚が乗ってたり 白菜が入ってたりするのは
女性用に低カロリーな具材ってことでしょうか?
その割には油感が強いです。
一言で言えば パンチ不足。
男性の私としては ダシがゴンッ!とか醤油がズバンッとか
そんなんが欲しくて・・・(女性の方はどうですか?)


kurumi05.JPG
こんな看板ありましたんで


kurumi12.JPG
辛いの苦手な私は ちょこっとだけ・・・
こんな量でもゆずの香りが恐ろしく広がります。
これ多分かなりイイゆず胡椒。


徹底して女性を意識した店作りとラーメンなんですが
私が食べた時は 私と30代サラリーマン3人組と初老の紳士の3組・・・


ちょっとこんなんも参加してみました。
もしご都合悪くありませんでしたら
ワンクリいただけるとウレシイです。
 にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS