福岡県以外

テール10 ②

鳥栖 ラーメン カレー テールラーメン

テール10
佐賀県鳥栖市古賀町15


麺:中 スープ:うまいカレー
価格:900円(飯付) 替え玉:120円 替え飯:100円 替えスープ:200円
 

 惜しい!ちょっと違う!


★★★★☆


map
 
TailC22015_0725AC.jpg

さて 前回からの続きです。
1杯ノーマルテールラーメン食い終わって
メシは半分残して・・・





TailC22015_0725AB.jpg

俺がここまで来てて 見逃すはずは無いと・・・
しかし 900円! いくらメシ付とはいえ 1,000円まであと100円に迫る900円!
もうこうなると貴族のクイモノだな・・・







TailC22015_0725AE.jpg

あっ!
想像してたものと違う・・・・








TailC22015_0725AH.jpg

これはアレアレに近い感覚。
つまりは「限りなくカレーに近いラーメン(KCCR)」だ!






TailC22015_0725AG.jpg

ぐぬぬぬぬ お・・・・重い・・・
麺用に切り目のある麺食い箸ではあるものの 
そこはプラスチック箸の限界。この重量を引き上げるのが非常にツライ。








TailC22015_0725AJ.jpg

このカレー粘度なんで 麺への絡みは最大級。
カレーでドルンドルンになった麺も一興。
あー このカレーでメシ食いてぇ。








TailC22015_0725AI.jpg

カレーまみれのキクラゲはどうなんだろう?
わざわざキクラゲも要らないような・・・
プロッコリーとかピーマンとかの緑や プチトマトの赤とか欲しいなぁ。
見た目的にも。







TailC22015_0725AK.jpg

うまい。カレーとしてめっちゃくちゃうまい。
テールのコクがカレーの裏にたっぷりと含まれてて
スパイシー感のあとに押し寄せてくるウマミがステキ。







TailC22015_0725AM.jpg

もちろん ごはん投入。







TailC22015_0725AO.jpg

ほーら!ゴハン!
激合う! これはカレーだ。








TailC22015_0725AP.jpg

うーん うまい! カレーとして。








TailC22015_0725AD.jpg

替えスープがあるから それとハーフ&ハーフでいいかも。
もっとラーメンスープに近いカレーラーメンが欲しいです!







TailC22015_0725AR.jpg

いやー 満足。テール10。かなりのBJMだし。
福岡親富孝通り店でもなんかオリジナル作ってくれないかなぁ。








TailC22015_0725AS.jpg

帰りがけに駐車場から覗いたら
おねーさんが新メニュー貼ってた。
1日遅いよ!
さすがに三杯は食えないんだけどねw




C-point=+3 累計C-point=179 目標C-point=150

 










関連記事

2コメント

9匹目の竜

カレーラーメン

いつも楽しく拝見しています。
先日深夜にラーメンが食べたくなって、はかラー春日店に行ったら自販機にカレーラーメンがありました。他の店に行ってないので分かりません、春日店オリジナルのようでした。確か390円だったと思います。

Edit
イナズマジョニー

なにっ!!!!


 
 GO!
 

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS