南区

一点公 - いってんこう

大橋 ラーメン 一点公 ヒロシ

一点公
福岡市南区塩原2-2-2



麺:細 スープ:後引く普通
価格:420円 ラーメン定食:630円
 

 行ったことがなかったとです。Johnnyです。


★★★★☆


map

 
1tenco2015_0907AC.jpg

1tenco2015_0907AB.jpg

Johnnyです。
WALPAの2周年に行ったとです。
並びの店にも行ったとです。






1tenco2015_0907AA.jpg

前々から知っとったとです。
うまかって聞いとったとです。
でも行ったことが無かったとです。







itenco2015_0907AC.jpg

なんか紺色の服着たお客さんが多かとです。






1tenco2015_0907AH.jpg

爆発的にメニューが多かとです。
ここはラーメン屋さんというよりも中華定食屋さんとです。







1tenco2015_0907AK.jpg

ツマミが安かとです。
呑みたかとです。
車とです。呑めんとです。呑んじゃいかんとです。
ホントにホントに飲酒運転はダメとです。絶対しちゃいかんとです。
ちょっとそこまでやけんとか無かとです。
すぐそこやっけんとか無かとです。
どげんか理由も無かとです。
ダメなもんはダメとです。Johnnyです。







1tenco2015_0907AO.jpg

ラーメン定食にしたとです。
餃子と小鉢と白メシがセットになっとるとです。





1tenco2015_0907AL.jpg

なぜかレンゲが木の小さなスプーンとです。




1tenco2015_0907AR.jpg

やわらかいコクのあるスープとです。
不思議とあとを引くとです。
普通とです。でもちょっと違うとです。
不思議とです。好きとです。





1tenco2015_0907AQ.jpg

餃子がうまかとです。
超細かく刻まれた具が半流動体のようで独自の食感とです。






itenco2015_0907AD.jpg

チャーシューがえらいうまかとです。
ふんわり八角っぽい香りがするとです。






1tenco2015_0907AS.jpg

連れは味噌豚骨とチャーハンのセットとです。





IMG_20010905_124706.jpg

このチャーハンも不思議な食感とです。
パラでもふわでも無いとです。
ちょっと水っぽさが残っとる感じとにうまかとです。






IMG_20110905_124854.jpg

rice on the rice がうまかレベルでうまかとです。






itenco2015_0907AB_201509070323283cc.jpg

それにしても このスープが妙にあとば引くとです。






itenco2015_0907AA.jpg

大満足とです。






1tenco2015_0907AE.jpg

他のも食べてみたくなったとです。
また行くとです。
間違いなく行くとです。Johnnyです。







itenco2015_0907AE.jpg

隣のお店も気になるとです。
Johnnyです。


 

なんと麺リフト画像ば撮り忘れたことに
今、気付いたとです!

 
関連記事

6コメント

イナズマジョニー

>>トミーさん

 

おおおおお! こんなんなんや! AZS!
っつーか せーじさんの記事やw
 
 

Edit
よし

ガンダムバー気になるけど、知り合いにファースト好きがいない。

Edit
せーじ

ていうか、ちゃんと、元ヒロシがバイトしてた店って書かないと、いくらヒロシ調でしゃべってもだれもわからんばい
ガンダム記事、懐かしいなぁ、昔ここのそばに住んでたんですよ

Edit
イナズマジョニー

>>よしさん


BARというものは1人で行くものですよ。それが大人の男です。
とはいいながら さすがにガンダムBARはちょっと1人じゃ行けませんねw
いや、そもそも1人で行きたくない。
 

Edit
イナズマジョニー

>>せーじさん


うん いいとw
もうね わかる人だけわかってくれたらそれでいいやってw
 

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS