博多区

川端どさんこ ③ - どさんこ

KBTD2015_1008AC.jpg

川端どさんこ
福岡市博多区上川端町4-229

麺:太縮 スープ:熱ダシ
価格:600円(醤油)


 ノーベル賞やわ


★★★★★

map
 
 




 
KBTD2015_1008AR.jpg

ひさしぶりの川端商店街。
いいよねー 川端。大好き。







KBTD2015_1008AA.jpg

川端でお食事なら 川端どさんこでしょう!
この誘惑からは逃げられない。








KBTD2015_1008AB.jpg

さーて 何にするかねぇ。
決めてから入らないと。
なんせ平日の午後でも客は途切れず
なんだかバタバタだからねぇ。






KBTD2015_1008AF.jpg

バターラーメン。
ここの基本メニューはラーメン3種。
味噌・醤油・バター。
珍しいよね。 普通、味噌・醤油・塩でしょ?
バターはバター塩ラーメンなんだけどね。
ちなみにオーダー次第で味噌バターや醤油バターも頼めます。








KBTD2015_1008AF.jpg

ミキティーーーー!!! 

 あ 間違えた。







KBTD2015_1008AG.jpg

メルティーーーーー

もうね ここは全バターをメルティっちゃってから食いましょう。
間違いないですから!








KBTD2015_1008AH.jpg

麺は北海道系らしく太い縮れ麺。
ずぼずぼって音感と麺を噛む感覚がいいのよねぇ。







KBTD2015_1008AJ.jpg

誰かいるはずなんだよ。
ラーメンにバターを世界で初めて入れた人が。
ちょっと呼んで来い。俺んとこに。
ノーベル物理学賞やるから。







KBTD2015_1008AI.jpg

チャーシューもね ほんのりバターを纏うわけさ。







KBTD2015_1008AK.jpg

ん~~~~ いいね。
昔から知ってるはずなのに それでも食うたびに新たな感動。







KBTD2015_1008AL.jpg


誰だよ?バター入れたやつは。
俺がノーベル平和賞やるってばさ。








KBTD2015_1008AM.jpg

これで600円だろ? 
世の中のラーメン平均単価が400円だった頃は ちょっと高いなと思ってたんだけど
世の中の豚骨が軒並み値上げして 北海道系はしないんで
今やお得に感じる値段になってしまった。







KBTD2015_1008AN.jpg

今度はどれ食おうか!wktk。

そういえばこの店でやきそば食ってる人見た事無いなぁ。
食ってみようかな。うまいかな?



 





関連記事

2コメント

綱場町勤務

ここは皿うどんが最高です。

Edit
イナズマジョニー

>>綱場町勤務 さん

 
うーん! そう聞くんですよ。
でもメニューにラーメンがあったら そっちいっちゃうんですよねぇ・・・
 

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS