西区

勝鷹 - かちたか

HAWKS2015_0913AU.jpg

勝鷹
福岡市西区野方1-18-17


麺:弱ぬた スープ:塩トン
価格: 520円 


  日本シリーズは間違いないっしょ。


★★★☆☆


map
 
 


 


HAWKS2015_0913AA.jpg

あっ 気付けば静かになってる!
昔は交差点に向かって 
♪つっちゃちゃっ! ちゃちゃっちゃっちゃー
 ちゃっちゃっちゃららー つっ ちゃっちゃっちゃっちゃちゃー♪

って延々流れてたよねw






HAWKS2015_0913AB.jpg

外のメニューにラーメンがあるのが見えて
ずっとずっと気になってたんだよね。
でも 2階だし入りにくいし
もしかしたら、ごっりごりの鷹ファンがごっそりいて
みんなで試合見ながら 
ごるぁ~!行けや~ いてもうたれー!
バークハート出せやぁ!

とか 大騒ぎで・・・








HAWKS2015_0913AE.jpg

あ・・・あっれっ?
超静か。






HAWKS2015_0913AF.jpg

なんだか落ち着いた空間。
和モダンなイイカンジだぞw




HAWKS2015_0913AZ.jpg

でも 店のアチコチにはホークス関連のオブジェがいっぱい。





HAWKS2015_0913AD.jpg

それもね 福岡ダイエーホークス時代のものが多いの。





HAWKS2015_0913AH.jpg

芋ロックー
ってかね もう付け出しがうまいの。







HAWKS2015_0913AK.jpg

カツ重もイイ!これうまーい!






HAWKS2015_0913AC.jpg

気になってたジンギストンも






HAWKS2015_0913AL.jpg


居酒屋さんだから そんな全部の料理にゴッツい手をかけられるわけなくて
いろんな調味料とか組み合わせたりで味を構築するわけだけど
構築だからこそ問われるのはセンス。





IMG_0616.jpg

水餃子のほわっとしたスープは超好みです。





HAWKS2015_0913AR.jpg

手羽餃子もイイ!

いいよ!うまいよ!
なんだよ!この店うまいじゃん。





HAWKS2015_0913BA.jpg

ラーメン 520円。
近所にラーメン屋さんは2軒ほどあるんだけど
もうほら 動くのかったるいやん?
焼酎3杯くらい飲んでるし。(ハンドルキーパーは確保してますよ)






HAWKS2015_0913AU_20151012042246375.jpg

あっ!
だからさー







HAWKS2015_0913AV.jpg

紅生姜さいしょから入れたらいかんってー(俺の場合ね)
排除排除





HAWKS2015_0913AW.jpg

とはいえ、赤いの無くなったら 茶色ばっかやねw







HAWKS2015_1012AA.jpg

ちょっとぬたい。
でも文句なし。
もともと「久留米ラーメン」って書いてあるし。






HAWKS2015_1012AC.jpg

うははははは 悪くない!
ちょっと塩キツめだけど 悪くない!
居酒屋さんのラーメンとすれば けっこうイケるレベルだよこれ。






HAWKS2015_0913AX.jpg

チャーシューでもう一杯イケそうだ。





HAWKS2015_1012AB.jpg

2位日ハムに12ゲーム 3位ロッテに18.5ゲームの差をつけての
ぶっちぎりも仏恥義理の独走優勝。
CSもハムが上がろうがガムが上がろうが楽勝やね。
首位打者:柳田を筆頭に打率トップ10に4人。
本塁打30本以上が3人。
涌井が来ようが大谷が来ようが打ち崩す!
チーム得点、チーム打率、チーム本塁打はおろかチーム防御率でさえパリーグ1位。
負ける要素が何も無い。
向こうはどこが上がってくるの?巨人?阪神?ヤクルト?どこでもいいけど。(俺予想:巨人)
福岡市内の各企業・各商店は日本一セールの準備を始めたほうがいいと思います。

 

ってかさー HAWKSすげーんだけどさ
じつは今年、 AVISPAもなんだかすげーの知ってる?

emblem.pngアビスパ福岡がヤバいことになっている。
http://soyukoto.seesaa.net/article/427677285.html



 
関連記事

2コメント

クワトロ

行きますww

Edit
イナズマジョニー

>>クワトロさん

チョイ呑みにアリですよ。
一杯いきますか!

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS