早良区

金沙楼-きんさろう 修猷館高校学食

福岡県立修猷館高等学校
早良区 西新 金沙楼


麺:中細 スープ:ちょい塩辛 価格:280円 替え玉ナシ
ラーメンセットでチャーハン付


福岡市西部地区選抜 未来の日本の頭脳のために


★★★☆☆

map
 
syuyu003.JPG syuyu005.JPG
syuyu001.JPG

うどんと丼ものの一膳屋忠兵衛
洋食の舞鶴
軽食のCafe de Mack
そして中華の金沙楼の4種複合店舗です。
どのお店も安価です。
どれも食べたくなります。


syuyu004.JPG
団子3兄弟のモジリ?
鶏カツ三兄弟です。 ぐあ~食ってみてぇ!


syuyu013.JPG
このお店は全てセルフサービスなのです。
金沙楼は左から2番目。
店の垣根は厨房にも客席にもありません。


syuyu011.JPG
麺はちょいグネってます。小麦感は薄いです。
スープはちょい塩辛。
お客さんの98.247%は若者ですし
その若者のうちの大多数はスポーツをしているという
特殊な客層を抱えていますから この味で正解だと思います。


syuyu010.JPG
当然、醤油も試食。
麺は同じです。やっぱりちょっと塩辛い。


syuyu012.JPG
とんこつも醤油も 具はチャーシューではなく鶏の唐揚げ。
ラーメンの汁を吸った鶏の唐揚げはおいしいのです。


残念ながらこのお店
年に数回しか一般の人間は食べれないようです。
昔は近所の人とか食べに来てたような気がするんだけどなぁ。


syuyu016.JPG
今日はイベントがあってたので 私も食べれました。


gko
 
関連記事

1コメント

さり

No title

うわっ
懐かしい!
今頃は 祭りの準備で阿鼻叫喚の頃。
覗いてみようかな…
じおにさんは関係者なんですか?

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS