イベント

セアブラノ神 from 京都 (福岡ラーメンショー2015)

福岡ラーメンショー 2015 セアブラノ神 京都

セアブラノ神 @福岡ラーメンショー2015

麺:極太  スープ:がっつり背脂
価格:750円  

 玉ねぎの実力に驚く。

★★★★★

map
 
 
IMG_1153.jpg

今年もやってきたぜ!
福岡ラーメンショー2015だ!(公式サイト







IMG_1157.jpg

まだOPEN前。
ステージではオープニングセレモニーやってる。
話なげー! 客待ってるっつーの! はよおわれ!








IMG_1155.jpg

11時OPEN 10時半に来たのにもう人がいっぱいだぜ!
だが昨年同様ぬかりはない!
ローソンロッピーで前売りチケットゲットしてるんだぜー。
人気ラーメンに並ぶのが嫌なら、行列無いところに行けばいいけど
チケット売り場だけは逃げられないんだぜ。
いや、逃げられるんだぜ!
ローソンかセブンイレブンで前売りチケット買うんだ!

行ったら解るはず。チケット売り場並ぶのマジしんどい。
ちなみに福岡市役所のすぐ横にもローソンあるよ!












2015ramenS2.jpg

さぁ!どれにしよう!
12杯入る胃袋の持ち合わせが無い!
麺と具だけ食うのであれば、3杯は行けるけど
「汁まで完飲」が基本の俺としては 2杯が限度。
悩むぜー







IMG_1165.jpg


うそだぜ! 悩んでなんかないぜ!
最初からこれは食うと決めている。「セアブラノ神」




Q:なぜそれに決めたのか?

A:ネーミングが気に入ったから!









IMG_1176.jpg

撮影してー・・・・

あっ 違う! ここじゃない!










IMG_1193.jpg

なんと!撮影ブースがあるのだ!

いや そうなんだよ。
ほら 食うとこはテントでしょ? 屋根は白いわけ。
そんで 点いてる照明は蛍光灯。
できれば紅い光で写したいよね。

ありがたいなぁ バックまでかっこいいし!







IMG_1179.jpg

ほぅら カッコいい!
※できれば陶器の器にしてほしいけどねー








IMG_1180.jpg

しかし 名前に違わぬ背脂の量。
全面真っ白。
うひー これは濃そうだぞ。
2杯イケるかなぁ?









IMG_1182.jpg

ふ・・・ふ・・・太っ!

なんという極太ぶりw 
そんでこの麺のモッチリ感のうまいこと!
褐色かかってるのは全粒粉なのかな?








IMG_1185.jpg

大きめチャーシューを なんだかポンッって載せられたんで
しかもなんか冷え冷えした感じのチャーシューだったんで
あー これはどうかな?って思ったんだけどさ
ここまで運んできて麺食ってる間にいー感じに温まってるのね。
さすがやわー。








IMG_1184.jpg

しかし太いねw
ズボズボという音までおいしい。
福岡だとこういう極太麺はなかなかお目にかかれないからねぇ。

うん、こういうのがいいよ。
博多には無い種類のラーメンが食いたいよ。
それこそラーメンショー。







IMG_1187.jpg

それがね 背脂に起因するシツコサや濃さは感じないのよ。
まろやかな脂分と バランスの取れた煮干の味わいと 九州のそれとは明らかに違う醤油。
そして ジャギュジャギュと音がするのは玉ねぎ。
このサッパリ感が、本来こってりであろうはずのこのスープを爽快にしてくれる。








IMG_1188.jpg

いいっ!
神の名に恥じぬあじわい!
1杯目としては大当たり!
こーれ九州上陸しないかなぁ。







IMG_1235.jpg

あーーーーー BEER呑んだらさぞうまかろう・・・・
バイクやし 仕事中やし・・・・・

俺にBEER見せるな!








関連記事

0コメント

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS