移転・閉店

厦門-あもい 

このお店はとても残念なことに閉店しました。

amo20006.JPG
城南区 神松寺 厦門

麺:平麺 スープ:あっさり 価格:280円 替え玉:100円
白飯:130円 おにぎり2ヶ150円 

とんこつに飽きたらココ。
老舗中の老舗。

★★★★☆
★★☆☆☆
★★★★☆


営業時間 11:00~23:45 年中無休


2006年6月3日午後8時 閉店確認・・・・・


map
私が知っている限り 20年前からあります。
昔はプレハブ小屋でした。
今はめっちゃ綺麗になってます。
amo20007.JPG
博多でとんこつでは無いからか、批判されることが多いお店。
私はおいしいと思っています。なんつったって280円。
安いだけではありません。
香草やセロリなどで風味豊かなスープは平打ち麺とよく合います。
薄味なチャーシューですがよく味わうと八角の香りが広がります。
台湾や広州の屋台で食べるような味です。

このお店には このお店のルールがあります。
amoi2.jpg
もう絶対にお冷はセルフです。
厨房で男性が3人談笑していて 女性がホールでヒマそうにしていて
客はあなたが たった一人だったとしても 絶対にお冷はセルフです。
ガンとして持ってきてはくれません。

※最近中華メニューがいろいろ追加されてますが
 食べてる人を見たことがありません。

  
------------------------------------------------------------------------


 2005年5月 値上げ確認!
 35.71%の値上げって!!!
 amoi4.jpg
 中華のメニュー増やしたり 値上げしたり
 ちょっと方向性違うんじゃないのかなぁ?
 ただの中華そば屋さんだった頃のほうが断然お客さん多かったような・・・
 評価ダウン・・・・
 


------------------------------------------------------------------------



 2006年3月 値下げ確認!


amo20009.JPG
わぁ 値下げしてる・・・・
 
 
amo20002.JPG
メニューは痛々しく値下げ・・・

 
amo20004.JPG 
中華料理も無くなってます。
店内の音楽もJAZZから演歌に変わり
店の作り以外はおっちゃんのラーメン屋・・・


amo20003.JPG
大リストラ敢行でしょうか?
昼時ではないとはいえ
広い広い店内におっちゃん1人だけ・・・
あっちのお客に こっちのお客に
おっちゃん常に小走りです。
なぜか食券販売機も廃止なので
会計もしなくちゃいけないおっちゃん。


amo20001.JPG
経営の多角化でしょうか?
なぜか奥には寿司桶が・・・・



amo20008.JPG
今日は替え玉もしてみました。
替え玉には私がダイスキなセロリもいっぱい。


いろいろとあるのでしょうね。
ガンバレ!>厦門

基本的には好きな麺なんです。
いくら博多人だって毎日トンコツだと飽きるんです。
昔は 福岡にはまともな中華そばが無くて
ここはその頃からこんな味でした。
おいしいです。長年この味でこの場所で店が立ってきただけあります。
多分 ちょっとだけ方向性を間違っただけ。
みなさん行ってあげてください。 おいしいです。
あもいが無くなってしまったら悲しいです。

 
------------------------------------------------------------------------



IMG_8023.JPG

IMG_8024.JPG

IMG_8022.JPG


2006年6月3日午後8時 確認・・・・・
「休み」であって欲しい・・・

 
 
関連記事

18コメント

96

No title

いいです。このBlogすごくいいです。
でも1つお願いを言ってもいいですか?

営業時間!

これ!

よーし行ってみよう(閉店)

こればっかりは勘弁!

Edit
じおに

No title

くっ・・・・
オケ・・・わかりました・・・がんがります・・・

写真を撮る→なんじゃこいつ?
          ↓
営業時間が店内に表記してない→聞きにくい

こういう図式なのでぃす・・・
でもがんがります。

Edit
96

No title

ご苦労お察しします。w

がんばってください、毎日見ています。

Edit
96

No title

対応早い!
さすが

毎日見ています、がんばってください。
晩御飯は家で食べたほうがいいですよw

Edit
kenken

No title

最近また280円と表記してありますが
休みがちになってます
まさか。。。

Edit
おかか

No title

まぁ、いろいろ大変なんですよここも。
簡便してください。

Edit
じおに

No title

 

 うお!!!!
 競売物件になってる!!!

 だれか投資してください。
 俺 買うから!


  

Edit
kenken

No title

競売になってるって。。。。。

Edit
すとらときゃすたー

No title

毎日チェキさせていただいております。
紹介された店はその週のうちに行って確認してくるという念のいれようで…w
管理人さんのお住いの関係か、やや市内中央から西の方の店が採り上げられる機会が多いようですが東の端から車とばして駆けつけております。
今度、機会がありましたら東区、粕屋のほうのラーメン屋もレポートしてみて下さい。
市内7区のうち東区が最低の5件というのはちょっとさびしいです。

Edit
じおに

No title

>>すとらとさん

う!・・・・・
  いつか言われると思っていた・・・w

東区はこの時期なかなか行く機会が無くて・・・
実は少しの間香椎に住んでたので
あのお店とかこのお店とか 行きたい店けっこうあるんですよね。
がんばりますw

Edit
あら

No title

値段が80円と表示されていました。

Edit
kenken

No title

最近またやばい状況です
どうやら閉店間近のようです
残念だ

Edit

No title

こんばんは、
今日は我がブログにお越しいただきまして
ありがとうございました。
いつも拝見させていただいてます。
厦門は僕も好きな麺屋の一つなんですが
最近開いてないんですよね。
あの味とあの価格は是非とも続けていただきたいお店でありますが。
これからもよろしくお願いします。

Edit
kenken

No title

とうとうアモイはつぶれたようです
貸し店舗募集という張り紙がされました。
店内に「休みます」とホワイトボードに書き込まれてるのがありますが、すごく寂しく感じます。
博多の人には物足りなさがあるラーメンなんでしょうね

Edit
トーリーグルル

No title

うわぁ・・・
ドラマだ・・・

Edit
829

No title

いつも拝見させていただいています。
厦門潰れちゃったんですね。
5年くらい前に博多駅の厦門は行ってたんだけど値上げ以降行ってなくて。
貧乏さらりーまんにはいいお店でした。

ここの厦門も昔は行ってたんだけど…
最近やけに駐車場ががらがらだなぁって思ってたらこういうことだったのですね。

Edit
kenken

No title

アモイですが
そこの敷地にまた新たなラーメン店が来るようです
今度は、「味の時計台」という名前です
8月11日にオープンです
札幌ラーメンだそうです

博多に受け入れられるか
がんばってもらいたいです

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS