福岡都市圏南部

味の三葉亭 ② - さんようてい

福岡 那珂川 ラーメン 三葉亭 からし味噌

三葉亭
福岡県筑紫郡那珂川町西畑1009-3


麺:細 スープ:ドンブリフト出来ず。
価格:580円(からし味噌) 


 やっぱあかんかった・・・

 
★★☆☆☆

map
 


 


sNyo2015_1130AG.jpg

ちょっと用事があって山田に行ったんすよ。
その帰り。






sNyo2015_1130AF.jpg

コバラがすいたので 三葉亭。
ってかね ちょっと試したいことがあって・・・







sNyo2015_1130AE.jpg

博多名物 からし味噌ラーメン

博多名物ですよ。 博多ラヴならそこそこな感じでアレなオレですよ?
試さないわけにはいかない。
最近、辛いもんもスコーし慣れてきて、辛さに対しては小6レベルと言われた俺も
最近は、小6卒業直前レベルくらいにはなってきましたから!

ってか からし・味噌ラーメンなのか からし味噌・ラーメンなのか・・・









sNyo2015_1130AC.jpg

ノーマルラーメンは480円。
昔に比べてちょっと値上がりしたけど
それでもワンコイン以下はありがたい。







sNyo2015_1130AI.jpg

あっ! KX-27HV2が無くなってる!!!
どうしたのかなぁ。捨てたのかなぁ。
名機なのになぁ。ジャンクでも欲しがる人はいる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















sNyo2015_1130AJ.jpg

うわっ!










sNyo2015_1130AN.jpg

あ・・・あ・・・・・・・・赤っ・・・!!!










sNyo2015_1130AK.jpg

辛っ!

辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い








sNyo2015_1130AP.jpg

辛さからのひと休憩に麺を食うオレ。
その麺も赤にまみれて辛い。








sNyo2015_1130AL.jpg

カウンターで コレにさらに辛子高菜投入している人見た。
ひー







sNyo2015_1130AQ.jpg

連れの480円ノーマルスープでマイルド化を図ってみる。








sNyo2015_1130AO.jpg

ほとんどBurningStone with Water状態。








sNyo2015_1130AR.jpg

ここのノーマルおいしいよの。
ふわっとした感じで優しい味がすんの。
あー ノーマルにしとけばよかった・・・・ もー








sNyo2015_1130AS.jpg

某Facebookで 
辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛いって書いたら
「どうしたの?なんか辛いの?」ってコメントが来ました。
「辛くて辛いの」と答えました。
あぁ日本語っておもしろい。



 


関連記事

2コメント

Dony.Bay

twitter.com/don_bay

僕は唐辛子辛いの大好物なんでいつかチャレンジしてみたいですねw

Edit
イナズマジョニー

>>Don_bayさん


やめなってー
 辛いってー
  あかんってー
 

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS