移転・閉店

らーめん四郎-らーめんしろう

このお店は移店しました。

sirou004.JPG
南区 大橋 らーめん四郎

麺:中細(太麺アリ) スープ:ごっちり
価格:500円 替え玉:100円 白飯:130円

こ・・・こんなところに・・・・

★★★★☆

map


 
 
sirou008.JPG
大橋駅の裏のさらに裏道。 車が一台やっと通る道。
お気に入りの店に行こうとして・・・


sirou007.JPG
おお? こんなとこに!
こんな立地条件の悪いとこに しかも狭い店舗で
よっぽどおいしくないとすぐ潰れちゃうぞ・・・


sirou009.JPG
ランチセットA! ランチセットB!
・・・よりラーメンライスに目は釘付け。
私は他のものでお腹を膨らますくらいなら 替え玉したいんです。

( ´ー`)oO(ってかあげまるってなに?



sirou005.JPG
おー!ごっつり豚骨だぁ! 
ちょっと塩味強いかなぁと思うけど
いやいやそれもおいしさの一部。
麺はしっかりシコいです。
コシっとした麺がスープを絡めて
小麦の味を引き立てます。 こりゃイイ!


sirou003.JPG
しかもフリカケ標準装備。
小麦好きである以前に米好きな私は
時枝さんに教えてもらう以前からフリカケ好きなのです。


sirou001.JPG
替え玉頼んで メニュー見てみます。
あれ?なんでメニュー? ここ食券制だったのに・・・まぁいいけど・・・

ってかスープのしっかり度塩辛度の疑問が解けました。
ここベースは熊本系なんですね。
だから最初に「細麺にしますか?太麺にしますか?」って聞かれたのかぁ。
だから揚げにんにくがあるのかぁ。



sirou001.JPG

( ´ー`)oO(ってかあげまるって何????



sirou006.JPG
替え玉にはウレシイおまけの海苔1枚

しっかり満足しました。ちょっとハマりそう。
メニューにもあった九州男味しろうラーメン(700円)も めっちゃ気になります。
きっとがっつりニンニク系なんだろうなぁ。


sirou010.JPG
目的のお店でも・・・


sirou011.JPG
あぁ 満足・・・



 
2009年 移転しました。

 
関連記事

10コメント

四郎好き

No title

ここの店長はホサカナオキ似のイケメンですね。

あと、ここの店長は昔
「郷屋 春吉店」の店長をしてた人ですよ。
熊本出身のようです。

あと、限定の肉飯メチャうまいですよ!!

あげまるは鳥の立田揚げです。
これもうまい!!

P.S  この辺の店のオススメ。。

    豚珍館(南区 向野)
     てん(大橋交差点から5号線へ)
    ぽんぽこ(大橋駅西口そば)


    行かれてみて下さい・・。

Edit
ラーメン大好き親父

No title

ラーメン四郎この間テレビで九州で一番美味しいラーメンで1位になっています!
すごい!!!
それを★★★★☆4 だなんて・・・・・

Edit
ステコ

No title

まぁヤラセ番組のヤラセ投票の結果なんてねぇ・・・www
私もおいしいとは思いますが1位になるほどかどうかは疑問。
まさに★4つがピッタリだと思いますねw

Edit
Yo! 麺

No title

ヤラセ番組としても、ラーメン四郎を1位にすることにテレビ局側のメリットはないような気がする。今までここ3回行っていますが店長は真面目に仕事していて好感がもてました。いつもお客さんは少なかったけどね。

Edit
元ボクサー

No title

ランチセットは知らないが、
九州男味しろうラーメン(700円)は無茶うまい。
最近いろいろなラーメン食べまわったけど、
個人的にはこれがNo.1だね(^○^)
No.2が新風で、粕屋の一九がNo.3かな?

Edit
ラーメン大好き親父

No title

確かに粕屋の一九ラーメンは美味い!
粕屋郡仲原(喰焼処)から門松の信号の方面に走ると手前の右側にあります!
食べてみて下さい!
斜め前にもラーメン屋があります。
そこは食べたことはありませんが一度ご試食をお願いします。

Edit
唖威鈴

No title

あ~美味しそう~(*´▽`*)

ラーメン四郎っての初めて知りました。

一度足を運んでみたいと思います。

あげ丸…気になる~!
いったい何なんでしょう…
気になる…

Edit
じょに

No title

あっ!!!!
あげ丸の確認忘れてた!!!

よ~~し あげ丸食ってやる。
ってかまだあるのかな?www

Edit
まり

No title

わたしは同じ大橋なら、駅からすぐの土占(てん)がおいしいと思う!
いつもお客さん入ってるし、味もいい☆

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS