高速道路PA・SA

宮島SA上り - みやじまサービスエリア

IMG_20151229_175607.jpg

宮島サービスエリア上り
廿日市市上平良字広池76


麺:尾道風ストレート スープ:むしろイイ!
価格:600円 


 単調すぎんねん!

 
★★★★☆

map
 

 


 
IMG_20151229_174458.jpg

スピード違反するのもちょっと難しい車ですからね
夜の山陽道はこわ・・・ あ・・・れ・・・??コワくないね。
昔は特攻トラック野郎がとんでもない対速で負い抜いて行くから
俺のアルトハッスルはそのたびにぶわんぶわん揺れたんだけど
イマドキは会社のコンプライアンスとかナビとかタコグラフとかGPSとか
そんなんでそんな飛ばすトラックも少なくなったね。







IMG_20151229_174951.jpg

で 宮島SA








IMG_20151229_175038.jpg

そう いまどきはラーメンが置いてないSA・PA探すほうが難しいね。
そんでレベル上がったしねぇ。








IMG_20151229_175028.jpg

尾道にするべきか 広島醤油豚骨にすべきか!!







IMG_20151229_175109.jpg

え? 広島って今、醤油豚骨なの?






IMG_20151229_175100.jpg

尾道ラーメンに牡蠣!!!
最強コンビじゃね?
CIMAにSUWAみたいな。







IMG_20151229_175130.jpg

あー チゲもいいね。
辛すぎないかな? おいしくてほどほどの辛さなら好きよ。







IMG_20151229_175256.jpg

がんす! がんすだ!
君ら中四国の人らはやっと「がんす」がウリになることに気付いたか!
しかしうどんなんだよなー。
なんで「がんすラーメン」無いのかなぁ。








IMG_20151229_175311.jpg

そうよー カレーだよー
呉だもんねぇ。
海軍カレーだよー。
カレーにすっか?










IMG_20151229_175517.jpg

自動オーダーって書いてあるの。
お店の人も「当店は自動オーダーでーっす!」って連呼してんの。
自動オーダーって何???








IMG_20151229_175607.jpg

なんのことかと思ったら 
食券を買った時点で 厨房にオーダーが自動的に通るから 
食券をカウンターに 持って来なくてもいいよ

ってことらしい。

ワカルか!

って 思ってるうちに呼ばれて カウンターに取りに行って・・・





































IMG_20151229_180033.jpg

バン!

レモンラーメン









IMG_20151229_180027.jpg

今までいろんなラーメン食ってきた。
煎餅入ったやつとかも食った。
冷やしラーメンにちょいとレモン入ってるみたいなのはあった。
ここまでストレートにレモンどっさりなラーメンは初めてだ。









IMG_20151229_180101.jpg

大量のレモンの間から麺を引き出す画。








IMG_20151229_180214.jpg

うはははははは うまい!
いやホントに。
軽くスープがしみこんだ麺の表面にサワヤカな酸味。








IMG_20151229_180235.jpg

うははは うまい!うまいぞ!
たぶんこの醤油スープは このお店で出される尾道ラーメンのベース。
そこにレモンの酸味と苦味が軽く落ちて
深くて軽やかなレモン醤油スープだ!






IMG_20151229_180324.jpg

具のレモンも悪くない!
そんな顔をしかめるほどには酸っぱくなく
柑橘のうまみを充分に味わうことが出来る瀬戸内れもん。






IMG_20151229_180416.jpg

ただ 種がねw 
気を抜いてると奥歯でガチンと噛んじゃってねw








IMG_20151229_180451.jpg

麺と一緒に食ってみる。
うんこれもアリだ。
これってもっともっと昇華して
瀬戸内名物にすればいい。
全てのラーメン店にはレモンラーメン!みたいな。








IMG_20151229_180627.jpg

ただね・・・・


 レモン多すぎんねん!

いくらなんでも飽きます。








IMG_20151229_180805.jpg

でもスープはさすがの尾道。
レモンの苦味を許容して さらに増す深み。







IMG_20151229_180944.jpg

いやー キワモンかと思いきや これはアリですわー








IMG_20151229_181130.jpg

ただ 飽きる・・・



 

関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS