東区

花山 - はなやま (十日恵比寿神社大祭)

IMG_20160110_130504.jpg


博多区 十日恵比寿神社 花山(臨時店舗)

博多区 東公園7−1

麺:今年はそんなぐねんくない スープ:福
価格:600円 

 縁起物

★★★★☆


map 
 
 
IMG_20160110_130228.jpg

多い! ここも多い!
どこ行っても 人・人・人・人・人!!!!!
http://xp.officialblog.jp/archives/2944743.html

2時間以上並んでやっと参拝終えて
今年はそんな寒くないとはいえ じーっと立ってるだけの2時間はけっこう冷えるわけで









IMG_20160110_125839.jpg

いつもと変わらない花山のラーメンをいただく。
これはもう毎年の決まりごと。







IMG_20160110_130326.jpg

おにいちゃんも一生懸命作ってあるけど 
それでも出てくるのに結構時間かかるよ。



<以下、少しでも早く食べるためのマニュアル>

1.お店入った瞬間に空いてる席の番号を確認。
2.一番最初に目が合った店員さんに「ラーメン○杯! ○番ね」 と席番号と共に注文
3.その番号の席についてからお冷を取りに行く。
4.以上はラーメンのみ食うときに適用。







IMG_20160110_130544.jpg

あれっ? ちょっと麺シコい。
変えた? 急いで上げただけ?
なんだかイイ感じよ?
こりゃ幸先イイな。










IMG_20160110_130718.jpg

去年はいろいろアリすぎた。
ちょっと心疲れたわ。反省も喜びも。すげー上からすげー下まで。
今年は平穏無事でありますように。








IMG_20160110_131030.jpg

いや、平穏無事であるように努力いたします。








IMG_20160110_131553.jpg

そして1年後もまた、おいしくラーメンを食べることができますように。



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS