久留米・筑後

東洋軒 ② - とうようけん

IMG_20160129_001600.jpg

東洋軒
佐賀県鳥栖市京町776-1

麺:細 スープ:きゅっと味噌
価格:700円(味噌ラーメン)  

  そこは譲れませんわ

★★★★☆

map
  
 
IMG_20160129_001321_201602040438565e5.jpg

カレーラーメン食い終わった。
いやぁ久しぶりってこともあって うまかったー。
だけど★は4つ。
ここは譲れん。

どうしよう・・・悩む・・・
なかなか鳥栖には来ないぞ・・・







IMG_20160129_001542.jpg

というわけで「味噌ラーメンください」






IMG_20160129_002257.jpg

だーってさぁ どんだけ味噌推しよ?ってくらいに
店のアチコチに味噌味噌って書いてあんのよ。
しかもよ?







IMG_20160129_002252.jpg

四国・九州・沖縄で 味噌ベスト5の3位よ????
そりゃ食ってみな!でしょ!

※何のランキングか いつのランキングかは知りません。









IMG_20160129_001648.jpg

麺はカレーラーメンと同じ細麺。







IMG_20160129_001728.jpg

ヒトクチ目は あれっ?と思う。
うん よくある赤い味噌系の辛味がひやっと来て うんまぁ味噌ラーメンやねって思うだけ。

フタクチ目 サンクチ目に ふんわりふんわりダシ味が増してきて 
あぁ これこれ これいーわ。
なんだか作った人の優しさが染みているかのような。







IMG_20160129_001859.jpg

炒めたてのもやしの焦げ目もおいしくて。







IMG_20160129_002222.jpg

うーん 2杯目も完食ですわ。






IMG_20160129_002325.jpg

こんな深夜に 独りでフラフラ車走らせて
鳥栖くんだり(シツレイ)までやってきて ほんとに良かった。






IMG_20160129_000708.jpg

カレーラーメンもうまかった。






IMG_20160129_000555.jpg

スーパーリアル昭和なお店もお気に入り。
だけど どちらも星は4つ止まりです。
もし、これが昨年だったら星5つだったのにな!惜しいな!
2015年12月6日(日)以降なので 星は4つ。







IMG_20160129_003747.jpg

「サガン鳥栖ホームゲーム勝利の日 勝レーラーメン200円引き」


私、アビサポですから!(昨年中盤から急激に)

トスサポのみなさん。
互いにがんばりましょう。
九州ダービーほんとに楽しみです。
アビサポとトスサポって仲悪いの? そんな事無いよね。
そうなの? もしそうならやめとこーよ。 仲良ししようよ。

2016?J1優勝?俺の予想?
うーん どうかな? 
ガンバ・レッズ・アビスパ・サンフレッチェ・アントラーズのどれかって感じかな。
まぁほら 昇格1年目だしね。 年間3位くらいで我慢しときますわー
 
 

関連記事

0コメント

コメントの投稿

mecicolle-J

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS