東区

駅前ラーメン-えきまえらーめん

ekimae02.JPG
東区 香椎駅前 駅前ラーメン

麺:中細 スープ:あっさり
価格:450円 替え玉:100円 白飯:100円


香椎は昭和の宝庫

★★★☆☆

map

 
ekimae09.JPG
香椎といえばJR香椎駅へとつながるこの通り。
香椎宮の参道のほうは最近かなり寂れてますよね・・・
昔は西鉄香椎宮前駅のほうが栄えてたんだけどなぁ。


ekimae07.JPG
さらに寂れた感じの西鉄香椎駅前に
思いっきり昭和風な建物。


ekimae03.JPG
あまり期待はしなかったのですが
意外や意外 なかなかの味。
スープはあっさりながらも 奥の方に旨みがあふれてます。
麺はちょいグネですが そこはカタ麺で頼めば無問題。


ekimae04.JPG
ゴマも好きなだけ放り込んで
マイセルフでおいしいラーメン。


ekimae05.JPG
こ・これは・・・なんだろう・・・
辛いの苦手&会議前ということで
とてもチャレンジできませんでした。
チャレンジャー求む!


ekimae08.JPG
西鉄も高架して 駅も新しくなって
これからこっち側が栄えだすのでしょうか?

とは言っても宮地岳線だしなぁ・・・


 
関連記事

5コメント

すとらと

No title

あっ!なつかしい。(意図的なシャレではありませんw)私も、数年前まで、この近くに住んでました。
そそ、意外なんですよねココ。
しょっちゅう店の前は通っているのに、なぜか入るのが躊躇われる。 でも、期待せずに食うと意外と旨い。
期待せずに…ってとこがミソなんでしょうネw。
黄色い漬物はまだ置いてありましたか?
特製ニンニクは気づきませんでした。 今度、チャレンジしてみます。

Edit
ハンドル

No title

こんにちは、いつも楽しみに見てます。
私も半年前まで香椎に住んでまして
高校生の頃から、20年くらい通ってました。
なので駅前ラーメンは、私にとってのラーメンのデフォルト、グネ麺もデフォルトw。
ココのおかげで、固麺苦手になりました。
うまい!じゃなくて、好き!なラーメンです。

ラーメンブログで蛇足ですけど
駅前ラーメンのチャーハンは、ウマいです凄く
凄くウマいですので、是非もう一回足を運んでください。ラーメン+半チャンで無く、チャーハン1本で。




Edit
サトル

No title

こんにちは!
今日駅前ラーメン食べてきました。
ダシも餃子も薄味で、後味もイマイチに感じました。
好みはそれぞれですね。

Edit

No title

こんばんはー。香椎に最近まで住んでました。
香椎駅前のにし村っていう小さなラーメン屋さんに時々行ってました。
自家製麺の小麦っぽい麺が結構気に入ってました。できれば大将に記事にしていただきたいです。

Edit
まいこ

No title

天津飯

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS