福岡都市圏南部

しば家 - しばけ

福岡 ラーメン 春日 しば家

しば家
春日市下白水北7-92

麺:細 スープ:クリア
価格:400円 Cセット:600円

 例の話第2部
 
★★★★☆

map
 
 
IMG_20160203_232629.jpg

お昼に行ったら 中休みだったんですよー って言ったら
Uピョンが 「あ?夜があるじゃねーか夜が。夜行きゃいーじゃねーか。」って・・・

よーし行ってやろうじゃないか! と お店入って
下のほうの ラーメンの食券買って いすに座った瞬間、

「すいませーん ラーメン売り切れたんですよー・・・・」





IMG_20160203_232647.jpg

んじゃ Uぴょんオススメのカレーウドンもらおうかと思ったら
それも売り切れだと・・・・
むー なんと運が無いことだ・・・

それで つけ麺食ったらなんだか負けた気がするんで
「んじゃまた来ますー」ってお店出ました。






IMG_20160204_225420.jpg

ほんのちょっと車走らせたら
すぐのとこにラーメン屋さん発見。
400円?いいじゃーん





IMG_20160204_225504.jpg

え? 変わった入り口だなぁ。

低い入り口は 刀差したまま入れなくて
武士も刀をはずさなきゃいけなかったんで
中に入れば身分は関係ないよ って

そんな話じゃなかったっけ?
※間違ってたらどなたか訂正願います。




IMG_20160204_231832.jpg

お 中は広い。
好きよ こんな感じ。







IMG_20160204_225639.jpg

ラーメン居酒屋さんね。
いいじゃん。





IMG_20160204_225702.jpg

お! セットも安い!
調子がよければラーメンとカレーウドン食うつもりで来たからね。
おなかすいてるわけよ。
んじゃ そのCセットを。

写真見ると 濁系トンコツ。








IMG_20160204_230607.jpg

え????
えらくクリアなスープだ。とんこつ?





IMG_20160204_230720.jpg

うん いいじゃない。
透明度はどうでもいいや。
400円でこの味わいなら何も文句無いぞ。
軽い酸味とともに鼻に上がるダシの味わい。いいですよ!







IMG_20160204_230911.jpg

しこっとした細麺も合う!
小麦感もありつつ汁と絡んで これ好きだなぁ。





IMG_20160204_231334.jpg

餃子うまい!




IMG_20160204_231056.jpg

あー!餃子うまいよ!





IMG_20160204_231749.jpg

いやー a Spin from Hyotan ひょうたんからこま。
あのお店でラーメンが売り切れてなかったら
このラーメンと餃子には出会えなかったもんね。






IMG_20160204_233635.jpg

他にお客さんもいないし 
テレビがすっげおもしろいし
「コーヒー100円」って書いてあったんで それ頼んで・・・







IMG_20160204_234059.jpg

あっ! 
100円なのにちゃんとしたコーヒーだ。
うわー この店いいやーん。

 

関連記事

0コメント

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS