福岡都市圏東部

ふくちゃんラーメン英美 ― ふくちゃんらーめんひでみ

ふくちゃん 宗像 ラーメン 福岡

ふくちゃん 英美
宗像市野坂2648-1

麺:細 スープ:ふくちゃん
価格:600円 半やきめしセット:800円

 ほんと 知らなかったんだってばさー!
 
★★★★★

map
 
 
IMG_20160207_201258_20160212214659a5c.jpg

ヒマだなぁ。
早く仕事終わって メシ食わなきゃいけないんだけど・・・
誘う人もいないし 夜の中洲あたりでそんなこと思いながら







IMG_20160207_211440.jpg

気付けば宗像の端っこ。
もう岡垣に近いとこまで来ちゃって三氣発見。
いやw 嫌いじゃないけどここまで来て三氣ってのもねw
福岡戻るか・・・







IMG_20160207_212113.jpg

えええええ! ふくちゃん?
あー あれか お店の名前が同じだけでしょ。
まあ ふくちゃんなんて名前は 特に商標登録でもないだろうしねぇ。
あ?いやー この鬼と福の面はー
えー? そこまでパクるのか?




IMG_20160207_212342.jpg

ニラ! キクラゲ!






IMG_20160207_214113.jpg

バャリース! ここは紛れも無くふくちゃんじゃないか!

 ってこの時点で初めてスマホいじって
 博多店がここに移転してきたことを知りました。
 知らんやったー









IMG_20160207_212319.jpg

えー!? ふくちゃんだぞ!
この客の少なさはなんだぁ????









IMG_20160207_212739.jpg

おー! まさにふくちゃん!
久しぶりだー。








IMG_20160207_212848.jpg

おー 久しぶりのふくちゃん麺。
細麺主流の福博で いや、全国平均からすると細めなんだけど
ここいらへんでは細いとは言えない そんなふくちゃん麺。








IMG_20160207_212820.jpg

ぐっと来るねー!
豚骨らしい豚骨。匂いも遠慮なく豚骨!
だからといってこれをコッテリとは呼べない気もする。
甘みも酸味もまさにふくちゃんだなぁ。









IMG_20160207_212940.jpg

やきめしうめぇ!
初めてふくちゃんで焼き飯食ったけどうまいね!
ラーメンの味の濃さに負けないほどの味の濃さ。
これいいぞ!






IMG_20160207_213608_201602122140255d5.jpg

おっと 忘れてた。
辛子ニラ辛子ニラ。






IMG_20160207_213712.jpg

ニラ麺が好きなんですよー。
あっ キクラゲはどうでもいい派です。








IMG_20160207_213953.jpg

いやぁ ひさびさのふくちゃん味に
まさか宗像で出会うとは・・・








IMG_20160207_214741_20160212214317133.jpg

いやー おいしゅうございました。
なんだかんだ言っても ふくちゃんうまいね。








IMG_20160207_215017.jpg

いや ホント 
素通りせんでよかったわー。





IMG_20160207_220534.jpg

さて コーヒー飲んで 福岡まで帰りますか・・・




関連記事

0コメント

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS