高速道路PA・SA

山田SA下り - やまだサービスエリア

福岡 大分道 サービスエリア ラーメン

山田サービスエリア 下り
福岡県朝倉市山田1427


麺:角ツル スープ:浅め
価格: あさり潮ラーメン 650円 


 朝倉でアサリ


★★★★☆

map

 
IMG_20160409_132024.jpg

天気がいい土曜の大分自動車道。
少なっ。
ここはあんま渋滞することないよね。
GWの鳥栖と湯布院くらいか?








IMG_20160409_141945.jpg

うぉっ!!! 山田がめっちゃ綺麗になってる!






IMG_20160409_141917.jpg

うわー! 太陽光パネルだらけ。
エコいねー。
でもこういうのみると管理維持費とか気になっちゃうんだよねー。
まぁイマドキはそんなこともちゃんと考えてるんだろうけどさ。






IMG_20160409_133109.jpg

あー オナカスイタ。






IMG_20160409_133222.jpg

新しいから綺麗なのはあたりまえなんだけどさ
光がやわらかくて気持ちいい。







IMG_20160409_133616.jpg

無垢木の効果なんだよねー。
無垢はすばらしいですよ。






IMG_20160409_133823_20160412133626a92.jpg

あさり潮ラーメン。






IMG_20160409_133913.jpg

ぷりつる。
こういう麺も嫌いじゃない。
いや むしろこういうラーメンには合うかも。





IMG_20160409_133943.jpg

うん 貝やね。
アサリにしろなんにしろ 貝入れたらなんでもうまい汁になる!とは俺の論。
喉にゴゲっと来ることもない優しいアサリの汁。
いいなぁーこれ。





IMG_20160409_134558.jpg

ツレのから揚げ定食の味噌汁。
これはまたすげー田舎味。
白味噌多めの筑後な感じ。
これはこれでイイ! こんなお味噌汁大好き!






IMG_20160409_134241.jpg

惜しむこともなくアサリだらけ。
食っても食ってもアサリ。

こういうのケチケチして2~3個だとガッカリするよねー。
たっぷりアサリでうれしいです。





IMG_20160409_134318.jpg

たまに麺のジャマするくらいにアサリ。






IMG_20160409_134933.jpg

うん 山田のアサリラーメン。なかなかイイ!






IMG_20160409_133156.jpg

でもさ ここは山田=朝倉。
海無いじゃんw
農業立国の朝倉あたりなんだから 
もっと山のもののラーメン企画すればいいのに。


ちょっと所用を済ませて出発!

 
関連記事

2コメント

おののののののののか

上りのほうにラーメンではないですが、創作うどんがあります。

Edit
イナズマジョニー

>>おのののかさん

ほぅ!
でもついラーメン食っちゃうんですよねぇ。

Edit

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS