博多区

桂花ラーメン - けいからーめん

福岡 ラーメン 熊本 けいからーめん

桂花ラーメン
福岡市博多区半道橋2-6-29

麺:太グム スープ:塩W
価格: 桂花ラーメン 700円   太肉麺(ターローメン)900円


 鶏がら&トンコツ


★★★★★

map


 
 
IMG_20160417_143600.jpg

広々店内。
ちょっと昔の中華レストラン的雰囲気が好きなんだよね。
真っ赤な椅子とかの配色がすきなのよー





IMG_20160417_143248_20160418223859be4.jpg

一度食ってみたいと思ってた太肉麺。







IMG_20160417_143415.jpg

でもこれがいいお値段するわけよw







IMG_20160417_144332.jpg

これがターローメンだ!
桂花ラーメンが東京でウケたのはコレが理由だったらしい。







IMG_20160417_144112.jpg

すんません 見栄はりました。
おれは普通の桂花ラーメン。







IMG_20160417_144141.jpg

豚骨&鶏がらのWスープの桂花。
塩キツめ。
いいのよ!この塩キツさが熊本なのよ!
俺、前々と前の仕事でずっと7年くらい熊本と絡んでたんですよ。
熊本はたいがい何食っても「味が濃い!」
これが熊本の味なんよー







IMG_20160417_144301111.jpg

でもね 俺思うに 桂花の真髄はこの麺だと思うのね。
ぐむっとした食感のこの麺が めっちゃ好きでねー。
すごく特徴的だと思う。他で決して味わえない麺。








IMG_20160417_144341.jpg

太肉麺のターローを ちょこっといただきました。
ああああ やっぱフトニクメンにすればよかった!!!!







IMG_20160417_145252.jpg

その ちょいきつめの塩をぐーーーっと・・・








IMG_20160417_145044.jpg

支援物資の要望とか 道の情報とか 炊き出し情報とか
このサイト見ればイッパツかもしれない。

くまきゅー
http://kumaque.com/



 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS